いろいろなクルマ

2017年11月23日 (木)

旧車天国2017に行って来ました その3

本当にいろいろ参加しているこの集い。

こんなクルマいつ走らせているのでしょうか?
フォードのなんだろ?

Img_4651

アメ車というかキャルルックっていうんでしたっけ

Img_4654

中でもコチラ、確か前回も見たような覚えがありますが

Img_4659

すごい、すごすぎる プラモデルよりプラモらしい


Img_4661_2

しかも検査付き。どうやって検査通しているんだろ。

Img_4665

チャレンジャーでしょうか

Img_4667

かっこいいですねえ。中学生だったときに工程のすぐ近くにあってかっこいいなあと思ったものです

Img_4668

カロ~ラ サンマルなんてCMの時代のレビン、良いですね。

Img_4673

これもおなじみのベレットGTセダン。となりの黒いパンダも何気に良い雰囲気。
パンダが小さく見えないのがなんともほほえましい

Img_4678

コスモー 

Img_4686

スキーに連れてって~

Img_4687

なんだかおもちゃみたい

Img_4689

いけども いけどもエスプリ

Img_4692

いけども いけどもヨーロッパ

Img_4698_2

すごい思い切ったカラーリングのLB

Img_4710

2T、徳ちゃんずいぶんやりましたね、175チューンとか、ボア上げすぎて突き抜けちゃったり

Img_4712

ローレル。このカオでソレックス。あのエンジン音はやめられないですからね

Img_4716

アメ車2傑、マッハ1(最近はマックワンと呼ぶのが普通みたいですが、おじさん世代にはこの方がなじみが深いです。「ネルソン・ピケット」のように

Img_4720

うぐいす色のハコはクロモドラのホイールでしょうか? 人気ありましたね。117クーペに履かせるパターンが一番好きでした

Img_4727

一時期探して、鎌倉までとか見に行ったなあ。みんなキレイにしています。
ウチの近くにも通勤で使ってらっしゃる方をよく見ます

Img_4728

ミニカ。スタイリングがサイコーです、小さい頃大嫌いだった軽自動車ですが、大人になってホンモノを知りましたheart

Img_4729

何時見てもしびれるE20。むかーし、深夜の第三京浜の上でガス欠で止まって、景気良く追突されたなあ

Img_4734

130ですよ。しかもすばらしい状態で残されています。

Img_4737

12型シルビア。昔、僕が2代目の自動車買うとき迷ったクルマです。もしFJエンジンのこのクルマを選んでいたなら、僕は板金屋にならず、エンジン屋になっていたかもしれません

Img_4746

ロールスロイス シルバークラウド
どこかのコーチビルダーが作ったのか、シューティングスターと書いてありましたが

Img_4750

ステーションワゴンです。なんでか知りませんが、後ろがワゴンになっているクルマって、国によって呼び名がいろいろありますね。最近なんかだとメルセデスのCLSもシューティングブレイク(狩猟向け?)なんてネーミングだったり、エステート、ブレイクなど

Img_4753

こちらもすごかった、Z432.つや消しの黒のボンネットにスプレーガンのパターン跡を残さず吹くのって意外に難しいんですよ。 必ずスプレーガンと塗装物の距離と3/4ずつ下げると言う基本動作の正確性を要求される上に、つや消しなので、こってり塗料を乗せず、うまく塗るのです

Img_4758

ぴっかぴかの伝家の宝刀S20 気合が入っています。、

Img_4760

ホイールだってオリジナル。

Img_4761_2

良いテールデザインしていますね。GTOも今や恐ろしい金額です。しかも部品が無いから維持が大変そう

Img_4763

日本の自家用車の黎明期であったであろうダットサン。エナーシャでエンジンを始動させるのでしょうか?

Img_4768_2

こちらは戦前のモデルですよねえ

Img_4771

ダットサン2号?

Img_4775

シルビアです。NAPSの餌食になり、人気が薄かったモデルです。本当に久しぶりに見ました。デザインは良いですねえ。みなさま、クルマがきれいです

Img_4779

で、後に繋がる110系シルビア。なんだか順番がむちゃくちゃになってしまいましたが、高校時代の友達が乗っていて、ずいぶん横浜に暴走族を見に行きました。

Img_4780

かきのたね 410です。シングルナンバーが泣かせます

Img_4782_2

やんちゃなみなさま


Img_4784

特にこの4メリオイルクーラーが定番アイテムですが・・・

Img_4785


Img_4786

行き先が・・・ 

Img_4787

でもこのクルマ実はすごく几帳面な方のようで、メッキが美しい上にレイアウトやオリジナルのラジエーター、ホース類はステンメッシュできれいにまとめられています

Img_4789

ソレックスのファンネルと6連ホーンでラッパだらけ

Img_4788

いやー、クラシックカーでおなかいっぱいですねえ。

2017年11月21日 (火)

旧車天国2017に行って来ました 主にスーパーカー編

旧車天国2017の第2弾です。今回は主にスーパーカーです。

いきなりデトマソマングスタ。たぶん初めて見る実車です。
すさまじいエンジンフードの開き方です

Img_4602

逆光のあまりうまく写真が撮れていませんの(涙)

Img_4603

エンジンそのものはフォードのV8、289ciなのでしょうか?
ウインザーなるエンジンは、そりゃクリーブランドやコブラジェットなどからすれば小さいエンジンですが、乗って見るととんでもない出力だったりしますよ。

Img_4605

いろんな補記類やオイルキャッチタンク、ZFのトランスミッション、ドライブシャフトのクロススパイダージョイントが見えます。

Img_4606

となりのパンテーラが霞んでしまうほどのオーラがあります。

Img_4621

多少、仕上がりに難しいところもありますが、成り立ちを考えれば、現存しているだけで儲けものと言う感じです

Img_4626

ミラーはヴィタローニのカリフォルニアンっぽいですがいかがでしょうか?

Img_4625

定番のカラーのパンテーラ。
かっこいいですねえ。
246GTと言い、スーパーカーコーナーです。

Img_4614

246はキレイでした。美しいクルマです。
イタリアンデザインの妙ですね。

Img_4615

Img_4616

もう到底、手の届く金額ではなくなってしまいました。カネのハナシはもういいか

Img_4617

先日、ゆっくり見たので、ここでは割愛のカウンタック。
ナンバー付きなんですね。

Img_4619

純粋なレースカーで車検などムリかと思っておりました

Img_4620

ここもすごい人だかりだったキカイダーのサイドカー
すっげー。こんなものが見れるのも、こういったイベントの醍醐味です

Img_4630

で、生首はサイドカーに抜け殻はぞんざいに展示されていました。
ジローとギターは置き忘れてきたようです。

Img_4629

あまりにかっこよすぎ。
♪ジロー チェンジー キーカイダあー♪

Img_4631_2

劇中車が続きます。
インターセプターです。おそらくはPSガレージのものかと思われます。


Img_4633

ウェイランドのスーパーチャージャーが素晴らしい。

Img_4634

そして一人、ペラペラしゃべるキッド。おなじみナイト2000です。
キレイどこのおねいさんたちはカメラ小僧に囲まれていました。

Img_4637

デロリアンですねえ。ステンレス製ボディです

Img_4639

アメリカのポリスカーって本当にかっこ良いですよね。

Img_4641

360モデナ色違い

Img_4643

これ何色っていうのでしょうね 。

Img_4644

キレイな色調です。

Img_4645

しかしすごいカラーリング

Img_4647

さすがにプレスラインのほんの少し

Img_4649


Img_4650

本日はここまで~!

2017年11月20日 (月)

旧車天国2017に行って来ました

昨日の日曜日、一大イベントとなった旧車天国を見に行ってきました。

Img_4525

ゆりかもめに揺られてお台場を目指します。

Img_4530

車窓から見える風景は本当にキレイです。毎日通勤などで見ている人にはたくさんなのでしょうが、海と無縁なところに住んでいると羨ましい風景です

さて今年もやって来ました旧車天国。すさまじい人出です。

Img_4532

Img_4533

Img_4534

早速、当日券1500円を払い中に入ります。
ところで、今年はぜんぜん警察車両を見ませんでした、朝一番はすごい検問だったとは聞きましたが、去年のほうがはるかにすごかったのではないかと思います。

さて今年もまずはトラック野朗から。しかも今年は2台体制
ヤモメのジョナサン号です!

Img_4538

そして桃さんの愛車、一番星号。どちらも今度他のカットも含めて書きます

Img_4541

キャンターの極上車。と言うよりレストア車。新車よりそうとうキレイ。

Img_4546

おそらくはフジミのプラモになったベースでは?

4968728011349thumb460xauto3585


驚異の288GTOです。
すげー。松田コレクション以来だわ。

Img_4855

こちらもイベントにはおなじみのオート3輪、マツダのT2000です。

Img_4571

軍用車両のみなさま

Img_4573

今年マツダのクルマが多かったように思うのは僕だけでしょうか?
と、良いながらダメハツのミゼット

Img_4574

ダッジチャージャーです。

Img_4575

なんだかすごいです。ヘッドカバーもすごければ、ブローバイかな?大気開放してんのは?

Img_4578

美しいエンジンです。

Img_4577

ところで、この頃のアメ車って、フロントグリルが全部を覆っていて、ライトはどうなるのだろうと思っていたら。

Img_4582

格納式になっているのですねえ。

Img_4581

どこかのガレージよろしくグリルのライトカバーがぐるんと上に行ってライトがお目見えするのです。これは見れてよかった

Img_4580

さて今更ながら、荷物はいすゞスポーツに置いて、場内を見て廻ります。
それなりに写真が多いので数回にわけて書きます。

Img_4583

楽しいクルマであふれておりました。
以前にも書きましたが、ナンバープレートは加工なしで掲載していますので、都合の悪いかたなどはmpi@mua.biglobe.ne.jp までメールください

Img_4585

これ、マクラーレンマンタだそうです。

Img_4588

シングルナンバーがごろごろいました

Img_4586

となりは612スカリエッティでしょうか

Img_4587

あ、ローレルじゃないです。反対です。
ちがうなあ。これなに?

Img_4591

その隣は竹ヤリも勇ましい13系クラウン。デッパというより芝刈り機のようです。

Img_4594

4960673629587


どうですか?

えーっと これはマツダというかアンフィニのセンティアだったっけか?
よく残っているなあ

Img_4597

328?美しいです

Img_4599

今回はここまで、また次回に続きをば。

2017年11月 5日 (日)

さいたまイタフラミーティングに行って来ました

11/3の祭日、午前中はちょっと仕事して、昼過ぎからイタフラミーティングを見に、埼玉スタジアム2002東駐車場に行きました

Img_4190

いやー、連休初日とはいえ、大変な混雑です。1時前なのにガチガチに混んでいます
圏央道も関越道下り線の大渋滞の影響で混んでいます
Img_4191


圏央道から東北道へ入るとやはり下り線は大渋滞。

Img_4195

駐車場のようです。

Img_4197

ですから会場入りは2時。いっぱい帰り始めています。

Img_4200

でも普段は見ないくせにどこにこれだけあるんだといわんばかりにアルファロメオがあります

Img_4203_2

フランス車もいっぱいあります

Img_4204

お、キレイなGプントスポーツ。ぼくらも着地点はこのように??

Img_4202

いかんせん到着遅かったので全体的に俯瞰の画が多いです。

Img_4206

駆け足にショップをめぐります。フィーゴさんちに夜と、なんと昨年ここで買い物をしたことを覚えていただいていて、恐縮至極でした。ここで買ったホース(手前の赤い袋)の2本、後日書きますが、値千金の品でした。

Img_4207

トゥルッコさんちのパンダ。かっこいいですね

Img_4212

今年もコーヒーを売っていらした・・・ これなんてクルマでしたっけ?

Img_4214

159に混じってジュリアも

Img_4220

ほんとうにアルファロメオだらけ

Img_4221_2

GTだって155だって、156もいっぱいあります。まだまだ現役ですね

Img_4222

DTMとBTCCなんでしょうか?こちらもすごい雰囲気です。アルファステーションでもなんかこういった155つくっていたような

Img_4223

手入れが大変そうですけどどうしているのでしょうか?1/1のミニカーみたいだし

Img_4225


Img_4226

オフランスのクルマもたくさんありました。

Img_4228


Img_4229

お! 166だ。

Img_4231

なんだかシートが・・・

Img_4232

うわー! レカロになっちょる。こいつはすごい違和感。いやいや好みは千差万別

Img_4234

188のプントもめっきり見なくなりました。

Img_4235

フレンチブルーは永遠です。A110は何台も見ました

Img_4237

しかし、こちらA610? それともV6GTA?よくわかりませんが、その佇まいは強烈です

Img_4239

かっこいいですねえ~。シャコタン具合も抜群です

Img_4241

ビトルボ。初期のものでしょうか? へたすりゃキャブターボ時代?

Img_4242

テーマターボ。おなじみの方ですね。お話できず残念でした

Img_4245

そのお隣はなんとカッパです。ひえ~。僕のとそっくりなカラーです。
ぜひがんばって維持していただきたいものです

Img_4258

ルノースポルトスピダーです

Img_4261

アウトビアンキです。雰囲気がまたいいですね

Img_4265

今回当たり前のようにあったチンクのアバルト(仕様?)

Img_4268

A112、これはジュニアでしょうか? 個人的にはY10を見たくて出かけているのですが、ここ数年全く見ません。いったいどこに行ってしまったのでしょうか??

Img_4273

ピアッジオというか、ベスパカーの3輪車。サイコーであります。是非欲しい。

Img_4277

プジョーですね。ヴィンテージです。昔、目黒に剣道習いに行っていたあの時代によく止まっていました。
Img_4284

最後にこちら。これはまた見覚えが・・・ Nさん、探したのですが会えませんでした。
クルマは相変わらずなのですね。

Img_4285

今回なにより欲しかったドリンクホルダー。かの有名なフラミンゴさんで買いました
2000円。ステッカーまで頂いてしまいました(笑)

Img_4287

結局現地には1時間程度しか居りませんでした、というより1時間くらいで、終わってしまいましたとさ

2017年10月13日 (金)

何も無いので動画でも

今日は、メディアを工場に置いてきてしまったので、退屈しのぎに動画をどうぞ

世の中にはすごい人がいますねえ

以上、なんでもドリフトでした

2017年10月 6日 (金)

第五回昭和のクルマを守る集いに行きました その5 最終回

やっと完結です
その5

シャコタンのヨタ8からです。

Img_3363

良い感じに下がってますね~ このクルマ、コイルオーバーでしたっけ?

Img_3365

S30Z

Img_3367

メカチューンでしょうか? L28改3.1に乗ったことがありますが、すさまじい加速はターボのようなんですよ

Img_3405

ほんとに旧車っていいですね。欲しいけど手に入らないです

Img_3368

これもキレイにまとめられた1台。

Img_3369

おー! シャンテ。
これマジで仕入れしようとしたことがあるんですよ。未遂に終わりましたが

Img_3375

サニーの隣は

Img_3376

コスモですねえ。この頃のコスモが一番好きです。

Img_3378

どんどん進んでいくと、やたらキレイなクルマが

Img_3379

ケンメリGTR集団です。すげー。

Img_3380

誰かを偲ぶ献花台がありましたが、桜井眞一郎さんでしょうか?
それにしちゃずいぶん昔に亡くなってますもんね

Img_3384

と言うことか、スカイラインが続きまして

Img_3386

再びヨタ8。これも結構古いナンバーが付いています

Img_3390

古いちゃあ、ダットサン2号。戦前のモデルです。以外に近所の方なのでした

Img_3403

シトロエンCX

Img_3410

ああ、ハンドルのカタチが、インパネも見ればよかったなあ

Img_3412_2

510軍団が色違いで。

Img_3399

やっぱり色ですね。近年は白、黒、銀と色でないカラーがずっと人気なので、こういったカラーのクルマを見ると和みます

Img_3400

一時、シティの車両本体より高値で取引されたかもしれないモトコンポ。斬新なアイディアですね。ホンダ、ホンダ、ホンダホンダ♪

Img_3414

いすゞスポーツのブースです。
117のレストアしたクルマがキレイですね

Img_3416

こちらはハンドメイドではなく、量産丸目と呼ばれるモデル。

Img_3417

このケンメリはというと

Img_3424

RB26DETTが載ってます。駆動系もいじっているのかな

Img_3421

帰りしなの駐車場で
うわー、おっかないメルセデス軍団

Img_3159

ケーニッヒスペシャルのなんちゃってでしょうか?ホンモノでしょうか?

Img_3161

なんとなんと、車内がルイヴィトンで出来ています!

Img_3429

ヘッドレストも

Img_3430

フロアマットも・・・・

Img_3431

後部座席のトリムもみんなヴィトンです。

Img_3432

いやあ、楽しかったですね。今年もどんどんイベントが過ぎていきます。
楽しく自動車の趣味が送れるといいですね

2017年10月 5日 (木)

第五回昭和のクルマを守る集いに行きました その4

さらに続きます

ダイハツミゼットですね。サイコーです。世田谷は下馬の氷屋さんが長いこと乗ってました

Img_3288

これも57ナンバーですから古くからお持ちなのでしょうね

Img_3302

これは・・・ 初代日野コンテッサでは?すごいですね。初めて見ました

Img_3304

しかもこのナンバー。ホンモノのナンバーかな?

Img_3305

車検のステッカーあるからほんものでしょうかね? すっげー!

Img_3307

このメルセデスも戦前のもでしょ?いや、戦後間もないものみたいですね

Img_3310

Img_3313_2

いやーこれこそギャング7でしょ

Img_3311

かっこいー どうやって手に入れるのでしょうかね

Img_3314

ダットサン1000でしょうか よく残っているなあ


Img_3312

すごいリアビュー。日本の自家用自動車の黎明期とでもいいましょうか

Img_3316

E20キャラバン。昔、バイト先のサーファーの人がおしゃれに乗っていました。

Img_3319

のちに僕も一時、23のキャラバンを乗っていたりずいぶん影響を受けました。

Img_3321

シトロエン。これも上のメルセデスと同じく昭和26年のモデル


Img_3322

ライト115と言うのですか・・・ へぇ~

Img_3323

メルセデス250SE

Img_3327

デザインがいかにもメルセデスらしいですね

Img_3329

一方、ブタ目コロナマークⅡ 

Img_3331

またまたケンメリ

Img_3334

パブリカ ナンバーも当時物?

Img_3342

510も当時物ナンバー?

Img_3343

こちらもダイハツミゼット
いろいろ売っている様子です

Img_3345_2

N360にスバル360

Img_3346

そしてキャロルも。360軍団です

Img_3427_2

Img_3347

クラウンがデカく感じます

Img_3348

ピンボケですいません。ギャランGTO

Img_3350

マツダT2000 宮城から来てお米を売ってました。
安くてあっという間に完売してました。

Img_3351

まだまだあります

Img_3253

86の脇に佇むのは村田くん。

Img_3354

86のソレックス仕様に興味しんしん? 若いなあ

Img_3355

超54B軍団

Img_3357

いっぱいいます

Img_3359

どこにそんなに隠してあるのかというほどいっぱい来ています

Img_3360

どれもしっかり手入れが行き届いてますね

Img_3361

いやーさらにさらに次回に続きます。

2017年10月 4日 (水)

第五回昭和のクルマを守る集いに行きました その3

その3
それでは元気にいってみよ~

ギャランΣのバンですね。

Img_3243

仲良くべろ~んとフタを開けています。

Img_3245_2

やはり小豆色の240Z-G

Img_3246

どこまでも仕上がり美しく

Img_3247

こちらも長くお乗りなんでしょうね。ヨタ8 

Img_3249

コロナRT50 このあたり僕と同じくらいの年式でしょうか?

Img_3250

どんどん足早に見て廻ります。

Img_3252

ロータスヨーロッパ。他のクルマと比べてもひときわ低い印象です

Img_3255

エンジン廻りは何回見てもすごいですね。全部見えちゃうのですから

Img_3258

230 欲しいですねえ。黒いガン鉄ホイールでシャコタンにして

Img_3260

こちらは比較的未再生車両

Img_3263

KE10のカローラ。僕がいすゞスポーツにいた平成7年、トヨタ部販から普通にボンネットフードの新品が出ました。もう20年以上経ったので、今は無いでしょうが・・・

Img_3264

コロナ。

Img_3266

54B すごいナンバーしょってますねえ。全て「味」です。

Img_3268

シエラコスワース。一時代を築いた名車です

Img_3271

コンテッサ

Img_3273

まず、街中では見ないのですが、色違いであります。

Img_3274

青つながりで、R2じゃないやR-2

Img_3275

バンまで登場 かっこいいですね。ほしいなあ

Img_3276

さてこのエレガントなクジラ。

Img_3277

M岡さん、お姿を探していたのですが会えず仕舞いでした。
この日は途中からカーショップSのK玉社長と一緒になってしまったので、なかなか会いにくい状態ではありましたが・・・ よかったら是非またなにかにかこつけて遊びに来てください。

Img_3278

スバル360 ヤングSS 小学校だかの時にハセガワがプラモデルを出して作った記憶が蘇ります。その後音楽の方へ進んで、全く手を汚すことはしなくなってしまいましたが、22歳の時に突如整備業界に入って手を汚すようになっしまったのです

Img_3279

リアのアクリルガラスもキレイでした

Img_3280

まだまだ続きます。

Img_3283

これもホンモノかな 今なら家みたいな値段になってしまったケンメリGTR

Img_3284

チェリーX-1R

Img_3287

このオーナメントが希少品だって言っていたかな?

Img_3289

すさまじいデザインです。完全に割り切ったカタチですね。

Img_3290

これも近くのイベントではよくお見かけするクルマですね。お近くなのでしょうか?

Img_3291

90クラウンいやピラーがあるから100系?。超豪華な自動車というイメージが今でも蘇ります

Img_3292

おとなりは・・・・ いすゞのヒルマンミンスクです。昔、なくなる直前の泉ピストン川越工場に査定に行ったことがありました

Img_3293

初代シルビア、たまに集まりでお会いしますね。

Img_3297

これも良く見かけるガルウイングドアのダルマ。

Img_3299

まだまだ続きます。続編にご期待ください

2017年10月 2日 (月)

第五回昭和のクルマを守る集いに行きました その2

その2、続きです

今は旧車ブーム真っ只中なので、さりげなく置いてあるクルマたちですが、時価にすると大変な価値になります。

Img_3213

でもやはり日産のクルマが多いですね

Img_3214

特に箱スカは徹底してどれもコンディションがいいです

Img_3215

並びはメーカーとか多少考えているのかな? そりゃないか

Img_3216

サニーやハコスカに挟まれて、変わったバブルカーが

Img_3217

ああ、何度見てもすごいデザイン

Img_3218

これは良く見なかったけどシルビアかな 
これがどちらかと言うと僕ら世代かな。
免許取ってしばらくして乗っていた友達が多かったです

Img_3219

ダットサン1000の隣に軽トラ、キャリーかな やはり昭和のクルマですね
パンダも見えます。

Img_3221
Img_3222

ブルーバード910 僕の家にもありました。先輩も乗っていました。

Img_3223

コロナ

Img_3224

ケンメリと来て

Img_3225

こ、このメルセデスは・・・

Img_3226

前日の熱海ヒストリカで展示していた、おなじみのメルセデス。僕は熱海を午後2時半頃に出て来ていますが、

Img_2870

朝10時にはこのように展示されているという・・・ おそらくは自走だと思いますが、すごいですねえ。これほど古いクルマなのに。脱帽としか言いようがありません。

Img_3227

ユーザーの方とはなかなか話す機会がありませんが、一度はなしを聞いてみたいものです。やっぱりウエスタンがメンテしているのでしょうか?

Img_3228

S40系クラウン。半世紀以上前の前のモデルです。キレイですねえ

Img_3229

ぐっと若くなってY31のリムジン。

Img_3230

いろんなクルマがあります。手前はサニーかな

Img_3232

ダットサントラックのキャンパー?

Img_3233

フェアレディZ これも良いですね

Img_3235

昔のマルイのプラモデルを思い出します

201701maruifrz08

小さい頃、ラジコンもフェアレディ280Zのボディ使ってました

Img_3236

おなじみPF60 G5エアロでしょうか?

Img_3238

丸いライトにホワイトウインカー。ピットイン青山を思い出します

Img_3240

定番のカデットチューン?

Img_3242

さらに次回に続きます

2017年10月 1日 (日)

第五回昭和のクルマを守る集いに行きました その1

先週の連休、金曜午後から熱海に向かい、土曜日に熱海ヒストリカを見てきたわけですが、土曜は早々に帰りまして、翌日のこの昭和のクルマを守る集いへ行くべく準備を(そんな体操なもんではありませんが、疲れを残さないためにね)していました

日曜日はむちゃくちゃ天気良く、旧車日和。
本当は5月に行われるはずだったイベントなのですが、西武園ゆうえんちの火事により延期されたのです

それでも無事開催された背景には実行委員の皆様の努力の賜物に他ならないのでしょうね。ちなみにこちらはJU東京でお世話になっているサクセスオートの青木社長のグループが主催しています。

さて今回も大きなイベントなので、数回に分けてお伝えいたします
展示車両や途中で写ったクルマなど、基本的にナンバープレートの加工をせずに掲載いたします。何か不都合や希望なさらない方がいらっしゃいましたら、お気軽にmpi@mua.biglobe.ne.jpまでご一報ください。すぐに差し替えまたは加工いたします

Img_3156

僕の到着は午前10時過ぎころかと思いますが、たくさんのクルマがきていました。
みなさん朝が早いのは・・・のせい? いやいや

Img_3158

駐車場で見かけたデリカ。いろいろな思い出があるクルマです。
今でも探していたりします。
Img_3162

フロントにスペアタイヤが付いていたり丸いヘッドライトだったりすると尚いいですね

Img_3163

ぬお~SGX もう到底、手の届かないクルマになってしまいました
いわゆるブタケツ

Img_3164

四角いライトも手に入らなくなってしまったみたいですが

Img_3166

FTO この手のマイナーメーカーのクルマは部品に困りそうですが、どのように維持しているのでしょうか

Img_3167

てんとうむし。

Img_3168

ミニカは売り物と書いてありました。
Img_3169

ステップバンにシビックRS

Img_3171

初代ライフかな 

Img_3173

セドリック軍団

Img_3175

やっぱり230かっこいいですね。欲しいです。

Img_3174

普通のワンバレルのキャブで乗るのもいいですね。

Img_3176

近年、価値がぐーんと上がってしまったジャパン。うまくメリハリのついた仕上がりでかっこいいですね

Img_3177

ランサー。最近ランタボも見なくなりました

Img_3178

カルマンギアにハコスカ。日本の自動車はデザインに劣ると言われますが、この時代は決してそんな事無いですね

Img_3179

ハコ、ハコ、ハコ、ヨタハチ

Img_3180

むかーし直したなあ。

Img_3181

この4枚のハコスカもすごい良いコンディションだったのですが


Img_3183

結構な金額をかけて修理しているとは思うのですが

Img_3184

なにしろこの横のクルマがすごかった
Img_3185

グロリア6ワゴン。好き嫌いが別れるレストア方法ですが、そんな論議などすっとばす手の入りようです。

Img_3186

メッキ部品と言うというメッキ部品は全て再メッキされていて、その質感や磨きこみ具合は当時のアンチモなどではありえないギラギラ加減です

Img_3187

もうその徹底っぷりったら、すさまじい。画像では到底説明できないギラギラさ加減。

Img_3188

もちろん全塗装にぬかりはありません。苦労したであろう面だしも丁寧に処理されていました。ソリッドカラーですが、たぶんクリアコートされているみたいです。塗装の肌は現代風。

Img_3189

ホイールもリボンタイヤも大変な仕上がりよう

Img_3190

ウエザーストリップが無いままガラスを外してしまうと大変なのですが、しっかりガラスを外して塗ってあります。てっていしてレストアされています
サッシュもすごいキレイ

Img_3194

内装も全て手が入っているようです。

Img_3197

ウエストラインのモール、ドアモール、テールランプ、ウエザーストリップ、全てがキレイ。家一件分ぐらいの費用がかかっているのでは?

Img_3199

また、エンジンが・・・

Img_3193

インジェクション+ダイレクトイグニッション。

Img_3204

エアコンパワステ、ブレーキサーボ

Img_3191

もうクルマじゃないみたい

Img_3206

いやーすばらしい!僕は好きです、こういう直し方

4メリ2連発

Img_3207
Img_3208

SRにサニー ダットサン軍団が続きます。

Img_3209

本当にみなさんキレイにしています
こちらのキャブ

Img_3211

すごいですね。大砲のようにライフリングが入っています
空気の吸入になにか影響があるのでしょうか?

Img_3212

さて1回目はここまでその2に続きます。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ