映画・テレビ

2017年10月26日 (木)

ドラマ

先のNHK、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」が終わってしまい。後から始まった「わろてんか」 うーん。大阪の製作の人らはこういう良家のお嬢さんがいじめを受けて、健気にがんばると言うストーリーを踏襲しないと気がすまないのかな?

もうかなり食傷気味です。前作の誰も死なないドラマはすごく良かったと思います。

Photo

そんなNHKですが、今、録画しながら見ているドラマが「アシガール」です。
これは文句なく面白い

Djlwxrixoaauslu

詳しい内容は↓を参照してください。

http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/ashigirl/

第1話の動画がyoutubeにあったのですが、マッハの勢いで削除されてしまった様子です。
元はいわゆる少女マンガらしいのですが、それを知らない分、ドラマで十分楽しめます。

オンデマンドが見れる人は是非、youtubeで楽しめる人も是非見てください。
現在4話だか5話だかまで、放送されています。


おしまいはザ・ラストシップです。

1000601873_j1

今回もよく練られた脚本で、楽しませてくれます。

もうさらに最新シリーズが公開されてるようですが。
たまにはゆっくりこういったドラマも見たいですねえ。

2016年11月29日 (火)

一番星ブルース お台場旧車天国2016に行きました スピンオフ

正直な話、この日一番面白かったのがこのクルマ、一番星号でした

Dsc00905

この記事を読むときには下の一番星ブルースを流しながら読んでください

これ、レプリカじゃなくて本物なんですね。意外に映画や芸能関係とこちらの業界は距離が短くて、詳しい権利関係は知りませんが、長く誰かが持っていたようです。
これも詳しく知りませんが、かの有名な歌麿会の方がレストアしたようですね

Dsc00906

で、この一番星号はシリーズ10作目にして最終話、「トラック野郎 故郷特急便」の劇中車です。
詳しくは↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E9%87%8E%E9%83%8E%E3%83%BB%E6%95%85%E9%83%B7%E7%89%B9%E6%80%A5%E4%BE%BF


Dsc00909

知らないおじさんが写っていますが、後ろに長蛇の列ができていて大変なおやじマグネットっぷりを炸裂させていました。


Dsc00910

僕が小学生の頃に流行ったのですが、おふくろの田舎に変える道すがら、夜行バスで向かうとSAで見れるので、頑張って起きて見ようと頑張るのですが、結局寝ちゃって見れずじまいと言う顛末を懐かしく思い出します


Dsc00908

ではその本編の予告映像も。

しかし素晴らしいなあ、アートトラックとはよく言ったものです

Dsc01166

Dsc01167

後ろの部分はそれなりに痛みがあるものの、当時の雰囲気を醸し出すには十分な迫力
Dsc01168

何時の時代でもこのような光物は好まれて、当時自転車にもフラッシャーなるウインカーやリトラクタブルライトとか流行りました

いや、トラック野郎ならプラモデルか?

当時のプラモデルが悪かったのか、腕が悪かったのかどう作ってもタイヤとボディの大きさの関係がかっこ悪くて、腹を立てたのを今でも覚えています。

Dsc01169

そんで、プラモの箱絵のトラックには、菅原文太・・にどことなく似た顔を形のドライバーの絵が描いてあって、幼いながらに権利関係を学んだような気がします。

Dsc01171

でもやっぱりデコトラは夜かなあ? でも車体の絵が見えなくなるか。
どのシリーズかはわかりませんが、僕が一番好きだったのは、映画のイントロで、日中走っているシーンで、トンネルに入ると、電飾がきれいに光るシーンでした。

今や、監督も、桃さんも、ジョナサンも亡くなってしまいましたね・・・・

2016年2月25日 (木)

面白動画特集

僕ねえ、この動画が好きなんですよう

もう結構前の動画なのですが、何回見ても面白い。

面白い動画と言えば

老若男女が色々なガンを撃って撃って撃ちまくる動画。いかにもアメリカらしい。毎年やっているようですが、趣味の一種なんでしょうね。でも戦車って売ってるのかなあ?中古戦車・・・・

さらに面白かったあのねのねの「みかんの心ぼし」

たまに「ヤンヤン歌うスタジオ」でパフォーマンスするんですわ。 バックコーラスには清水アキラやBro.コーンとかいてね よかったらパートⅠも探して聞いてみてね

違う意味で面白かったのはコチラ

ゴードンマーレイが作ったファンカー。反則スレスレのクルマです。アイディアがいいですね。
風洞実験やさまざまなテストで最良のものになるよう作られた現代のレースカーとはまるで違います。

こちらも面白い6輪車です。現物は静岡のタミヤ本社で見たことがあります。

あーでも気が付くと古い物にいってしまうなあ。

2016年2月16日 (火)

ナツカシのアメリカドラマ

最近、ケーブルテレビのFOX Classicなるチャンネルで、懐かしいアメリカドラマを見ています。

それは白バイ野郎ジョン&パンチです。

当時小学校6年くらいだったかな? 
日テレの土曜の深夜1時からやっていたのですが、当時小学生にその時間に起きているの結構、難しくて、なかなか見れなかったのを思い出します。当時この番組のスポンサーはJAXカーセールスで、ヘンなコマーシャルを流していたような思い出がありますね

アメリカ=バイク=ハーレーダビッドソンと言うイメージでいて、当然この番組もハーレーダビッドソンだとばかり思っていましたが、友達からアレは日本のカワサキのバイクだと聞いてびっくりしたものです。

それでカワサキのZ1000ポリススペシャルの名をずーっと忘れなかった記憶があります。後にマッドマックスにも出てくるわけですが。

00001

それとなんと言ってもカーキ色にブルーのラインの入った制服がかっこいいんですよね。
よく上野の中田商店へ見に行ったもんですよね。
カーキ色はカリフォルニアの地面の色、青は空の色とか

ちなみに時を同じくして東京12チャンネルでよくアメリカのタレントの運動会の30分番組がやってて、ジョン役のラリー・ウイルコックスやパンチョレロ役のエリック・エストラーダが出てて、ラリーはよく他の選手のジャマしたり、ヨゴレだったような覚えがありますが、違ったかな?

その前の時間帯の深夜0時に放送していたのは「超人ハルク」

これも好きでした。緑色の大男が暴れるという・・・

00002

こちらの番組はダイハツが提供していたように思います。

さらにその前は・・・・ ウイークエンダーですheart
子供は見ちゃいけない、あの番組です。

「新聞によりますと~」

ウイークエンダーは別として、昔は結構アメリカのドラマが多くやっていて楽しかったですね
特にオープニングがどれも良くて特徴がありました。

例えば600万ドルの男

スペース1999

ちょっと新しいところで、アメリカンヒーロー

他にも夕方5時頃から毎日放送していた「コンバット」
12チャンの似たような番組の「ラットパトロール」。

宇宙空母ギャラクティカやバイオニックジェミー、ナイトライダーなどなどよく見ていましたね。ああ懐かしい
でもスタスキーアンドハッチやマイアミバイスは見ませんでした。
みなさんはどうでした?

2013年12月 5日 (木)

むぎわら

麦わら帽子といえば今はワンピースなんだそうです。
なんだ、マンガかと思えば今や日本を代表する商材でありアイドルなんだそうです。

時代はかわりまして、ぼくら位でも、4年変わると知ってる人と知らない人がわかれる麦わら帽子

http://www.youtube.com/watch?v=j8uklD3_ywA

あのコマーシャルは強力でしたね

そしたらこんなのも出てきましたよ

http://www.youtube.com/watch?v=r8zPLc5zBfE

狼は生きろ豚は死ね。

なつかしいー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ