ファッション・アクセサリ

2013年11月14日 (木)

リーバイス

皆さんはきっと着る物などおしゃれで、こだわりがあると思いますが、29歳でMPIを作って数年くらい、作業着ばかりを着て、私服はほとんど着ませんでした。

ロックTシャツを輸入するようになり、ジーンズも、と思うようになりました。そんな話をお客さんの美容師のYさんに相談すると、「リーバイスの良いジーンズが安く数本手に入るから買いませんか?」と持ちかけられました。

あまりジーンズの知識がなく、なんとなく付き合いで買いました。

1万円もするGパン買うなんて、高いなあ

くらいに思っていました。
ジーンズが来たとのことで、取りに行くと、良いジーンズは洗っちゃあダメですよ! クサくなったら裏っかえして陰干ししてくださいね。と念をおされて渡されたのですが、無知な僕にはあまり意味が解りません。
洗うなっていわれてもなあ、おいにーがついきーになってしまうではないか

くらいに思ってふつうに洗っていました。洗っていたどころか、娘たちも小さかったので、すべり台でも一緒に楽しく遊んでいました。

ところが... 娘が通っていたヤマハのピアノ発表会の日に、娘の友達のお父さんが僕が履いているジーンズの後ろの席から見て、「小河さんのお父さんは、ジーンズが好きなの? なかなか良いジーンズはいていたね」とおかあさんを通しての話から伝わってきました。

えーっつ、そーなのぉ! 本当にイイジーンズだったんだぁと。

84lv501xxcb

それがこれ、501XXC 37年の復刻モデル。

もう、だいぶ洗って色も落ちてしまいました。(写真はネットから拾ってきたもの) そしてなんといっても、体がデブになってしまい、トップのボタンをするとめまいがするようになり、何年も前からタンスのこやしになっていました。

最近、偶然ジーンズのリペアショップを知って、ネットで探してみると

ありました。ジーンズショップらいと

http://www.jeans-right.com/atama.html

ここで、サイズを90ミリほど大きくすることで再び履けるようになりました!
出来も、風合いも素晴らしいです。

ああこんなこともできるんだなあ、と知らない業界にはしらない事がいっぱいあって面白いですなあと、つくづく思った話でした...

え? 知ってた? 

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ