« アルファロメオ159 | トップページ | アルファロメオ166タイミングベルト交換 番外編 »

2018年9月23日 (日)

ジャガー、ランドローバー川越に行きました。

もうね、日曜なのに普通に朝から仕事なのですよ

Img_0134

オーナー自らがこの角度が最も気に入っているという 「オーナー'S EYE」で
このクルマの、リコール実施のために川越のジャガー/LR川越に行きます。

しかし、今日は交通量が多い。とっても多い。大混雑です。

Img_0136

しかし、このタダ自動車を運転して目的に行くというのに、昨日も今日もどれほどの時間をかけていることやら。この経済的損失はいったいいくらになるのやら。
普段なら1時間かからないで行くLR川越なのに、2時間近くかかって到着

Img_0137

いつものサービスの田中さんを訪ねます。

Img_0138

リコール作業はKVと呼ばれる、ドアのロックコントロールやセキュリティを司る部品の交換です。

Img_0140

自動車のセキュリティは、盗難防止の根幹に関わることなので、カギ(と言ってもリモコンのインテリジェントキー)の上書きが必要なので、手持ちのカギ全てが必要です。
また、このクルマのロックコントロールモジュールは一度だけしか書き込みできないそうで、後から合鍵を足そうとすることはできないので、どうするかと言うと
KVとカギを全部いっぺんに交換する方法しかないそうです。
作業の間に、少しショールームを見学。

表に新しいレンジローバーヴェラール。他にもジャガーFペース、EペースとSUVだらけ。
ラインナップがランドローバーともろかぶりですが、そんなもんなのでしょうか?

Img_0149

すごいドアハンドル。走り出すとドア内に引っ込んでフラッシュ化するそうです。

Img_0145

結局、かぶってもSUVを売る背景には、セダンの不人気があるそうです。

ちなみに何故か、工場は店主の趣味が反映されるというか、僕の工場にはSUV好きな方は少なく、セダン/クーペ好きが集まります。

Img_0157

ジャガーは気品ある乗用車を作り続けて欲しいですね。

Img_0165

やっぱり380のXJ。かっこいいなあ。

Img_0177

高いけど・・・

最近は極端に目が悪くなって長らく運転していると、ひどい肩こりでまいります。
いよいよメガネは3種類、年は取りたくないですね

« アルファロメオ159 | トップページ | アルファロメオ166タイミングベルト交換 番外編 »

イギリスのクルマ」カテゴリの記事

コメント

レンジローバーヴェラール、この間初めて走ってるの見ましたけど、ワイドでかっこいいですね。基本SUVは興味ないですが、この手の車の中では一番いいかなぁ。これ、ドアハンドルはテスラと同じですね。アストンマーチンやFタイプのアンロックでドアノブの後端が迫り上がるのとも違うんですね。
現行XJもデビューした時はあまりの代わりぶりに唖然としましたが、改めて見るとジャギュアらしいですね。イアンカラムのデザインでしたっけ。結構好きです。フロントのヘッドライト付近がマイナーチェンジで少し変わりましたかね。あと横から見ると最近の車宜しくドアが厚ぼったくて窓が小さいのが気になります。

こんちは。青森遠征お疲れさまでした。
最近のジャガーのフロントビュー、ジャガーの顔だって知ってました?
ヘッドライトが目で、グリルだかが鼻で・・・

さらに言うとXJのテールランプってジャガーの前足の曲がった部分のイメージしたデザインだそうで
知りませんでしたわあ・・・

フロントマスクがジャガーの顔とは知りませんでした。言われれば分からなくもないか。テールランプが猫足をイメージしてるのは聞いたことがありました。このX380系も当初は全て5リッターV8でしたが、今は3リッターのV6スーパーチャージャーが主流のようで。ダウンサイジングのトレンドなんで仕方ないですが、このクラスならV8が欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジャガー、ランドローバー川越に行きました。:

« アルファロメオ159 | トップページ | アルファロメオ166タイミングベルト交換 番外編 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ