« アルファロメオ166 ヒーターコア交換 組み付け編 | トップページ | アルファロメオ166 タイミングベルト交換 分解編 »

2018年9月 2日 (日)

あの場所に・・・ こんにちはワールドインポートツールズ

昨日は午後から納車で、神奈川県横浜市は緑区に向かいました。
ユーザーさんの知らない土地、知らない場所から持ち主の下を目指します。

Img_6454

圏央道でGo south!
Img_6458

まあ、毎度思いますが246のこの辺は混みますなあ。20代前半は良くこの道を避けて走った物です。今じゃあさっぱり分かりません

Img_6460

納車を済ませて、いろいろ説明して、第二の目的地に向かいます。と言っても166のユーザーさんに送ってもらってしまいました。
166にお乗りの方々は押し並べて皆様、朗らかで楽しい方ばかりです。ありがたいことです。

その第二の目的地とは

かのワールドインポートツールズです。
あのWIT、復活していたのですねえ。このブログの読者さんに教えてもらって知りました。
旧WITガクローズした後もしばらく樋口店長のブログは見ていたのですが、しばらくブログを休んだのかなあ? 忘れましたが見なくなっていたら、神奈川県に出来ていました。

Img_6463

今、ちゃんとした工具屋さんってある意味貴重になっていて、ストレートやアストロプロダクツなど、チェーン系はあちこちにありますが、ちゃんと信頼できる工具が欲しいときに困ったりするのですよ。
幸い、ストレートの工具は比較的信頼度が高いですが、WITは群を抜いて
信頼できる工具を扱っていましたし、激安のSSTの草分け的存在でありながら、工具の質は非常に高いイメージがあります。

Img_6464

中に入ると・・・ 工具ワールド

Img_6466

SIGNETがいっぱいあります。シグネットは面白い工具です。大げさに言えば国連のような工具メーカーなんですよ。

Img_6468

おなじみPB軍団。初めて輸入工具を買う人は、PBの2番の+ドライバーを買ってください。
昔はセル柄で、甘露アメみたいでしたが、コンフォートグリップになってからは、高級感が増しました。シンナーに溶けるけど・・・

Img_6473

イタリアのベータ、ドイツのWERA

Img_6474

大昔、今は無き阿部工具で、これを買って以来、WERAの+ドライバーの虜です。ただ、正直言いますと、デザイン、カラーリングは心底嫌いです。だから2番のドライバーは3本持ってますが、そのほかは1本も持っていません。良い工具デルコとは重々承知なんですけどね。

Img_6475

掴み物の覇者、クニペです。素晴らしい品揃えです。僕の工具箱の掴み物の多くはクニちゃんです。虎ハンターでない方の。

Img_6479

これ面白そうですね。リアキャリパーのピストン戻し。なんとエア駆動です。

Img_6484

ベータのお道具箱コーナー。最近ハーコはベータかバーコなのでしょうか?わーかりません。

Img_6486

アメリカ製キラキラ系は何故か圧倒的に少ないです。まだオープンして間もないので、しゃーないのでしょう。今後に期待

Img_6490

尤も、僕はそれほどこのメーカーのは要らないですが・・・
きらきら系ならSK(https://sktools.com/content/sktools/en_US.html)とかいかがかと思いますけどねえ。かなり良い工具だと思います。
MPI創業の年に、イリノイ州の工具屋さんから輸入したのですが、その輝きは今尚、褪せません。

Img_6491

その分充実しているのがドイツ系。梨地系工具は好き嫌いが分かれます。自動車の車載工具のようにも見えますからね。

Img_6492

ロングシャンクのヘックスや超ショートのトルクスなども充実しています。

Img_6497

クニペといい、ハゼット、スタビレも、どこかナツカシさを覚える陳列方法です。

Img_6494

ヨーロッパの工具は充実していました

Img_6498

これは超高級つなぎ。部屋で着るとか、寝る時に着るとか? いやいや都心に行く時に着るとか?

Img_6496

バイスグリップの親元、IRWIN。バイスグリップ7WRも安くなりました。

Img_6495

樋口店長ともいろいろお話できましたし、旧店舗でもおなじみのスタッフさんにもいろいろお話ができました。大変充実した日になりました。

今回のお買い物。

Img_6511

これからが本当に楽しみです。是非、独自のカラーで頑張っていっていただきたいですね。

« アルファロメオ166 ヒーターコア交換 組み付け編 | トップページ | アルファロメオ166 タイミングベルト交換 分解編 »

工具 展示会」カテゴリの記事

コメント

情報を垂れ込まして頂いた者です、、、笑
昨日いらしていたとは、、、私も本日、工具箱の小物を買いに行ってきました。新しいお店で綺麗なんですが、駐車場が少なく、入れづらいのが難点ですかね。工具好きのサンクチュアリとしてこれからも応援していきたいですね。

こんばんは。
実は近所なんで私も先日行って来ました。なかなかお洒落なお店ですね。(笑)
この辺りは整備工場が多いせいか工具屋さんもアストロやファクトリーギアなど工具屋さんが多んですよね。かなり充実している地域かと・・・

そう今年のランチアランチは大磯じゃなく、中伊豆になったみたいです。
http://lanciaclub.jp/2018/07/lancia-lunch-2018.html
因みに大磯では今月末にこんなイベントがありますよ。
http://www.car-mag.jp/cwm2018autumn/

166?で、お忙しいと思いますが都合が宜しければ是非!

こんばんわ。
確かに駐車場は不足している感が否めないですね。でも場所柄、確保は大変かもしれませんね。あえてライバルの良い尾ところに出店とは仰天ですね。でも毛色の違いを上手く見せて、頑張って欲しいと思います。
やはり商売の基本は対面販売です。
小売に元気がなければ、経済は活性しないと思います。

mixさん
こんばんわ、やはりこっちのほうは輸入車多いですねえ。

ランチアランチ行きたいなあ。でもなんか28日に用事があったような・・・
大磯でもイベントが? こちらも見に行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あの場所に・・・ こんにちはワールドインポートツールズ:

« アルファロメオ166 ヒーターコア交換 組み付け編 | トップページ | アルファロメオ166 タイミングベルト交換 分解編 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ