« 罠 trap | トップページ | 壊れた部品を見てみると »

2018年3月19日 (月)

廻る時代

かつて憧れたリッチーブラックモアが、レインボーを再結成させて時々ライブを行っているようです。御年72歳だそうです。

 

Maxresdefault

円熟とかそういう次元をとうに解脱して、単なるおじいさんです。
正直言って、こんなに高い位置のギター、ぺなぺななサウンドで緩慢なプレイ
殆どアクションの無いライブと、おじいさんのライブ見たいかなあ?

一方、ジューダスプリーストからグレンティプトンが病気の為に離脱だそうです
御年70歳。僕の義理の父は71歳で他界していますから、ほとんど変わらぬ歳なわけです。

 

Maxresdefault_2

かくいう自分も50歳ですし、今年の初頭には病気で入院する始末です。
思えば遠くに来たもんだ、いや歳をとったもんだ

1970年代末から1980年代前半って皆さん何してました?

そんな僕にだって子供の頃、音楽に目覚める前、やはりクルマでした。70年代半ば頃かな

 

当時の宝物を40年の時を越えて買い戻してしまいました

 

Img_1444

 

GAダイシンのテキサコマクラーレンのラジコンです。
こんなのヤフオクに出ているんだなあ。
走らないです。でもそれで良いのです

 

Img_1445

いわゆるトイラジ然とした成りですが、当時はディテールに萌えたのですよ

Img_1449

これでよく遊んだなあ。スイッチを入れたら、止まる事はできず左右に曲がるだけ。それまでは左にしか曲がらない物しかありませんでしたが、それに比べると画期的だったりするのです

Img_1455

そして何故かこの当時のおもちゃは、みんな外人が遊んでいます

Img_1454

実はこれを買った背景にはもう一つ理由がありまして。
そのシリーズにあった他の車種です。
当時実はこのマクラーレンを買った後に、ひどく後悔したことがあって、その箱絵にあったフォードトリノが気になってしょうがなくなってしまったのです。

Img_1451

もちろん今見ればそのディテールなんて知れているので、どうでもいいのですが、なぜトリノだったのか? おそらくモデルは73年のグラントリノではないかと思います

73_ford_gran_torino_auto_classique_

そのミスマッチ感が渋くて、それが欲しくなってしまったのですねえ
尤も、その後はタミヤがポルシェ934、935と立て続けにラジコンカーを発売し、本格的なRC時代へと突入していくのですが

すいません、どこかのブログから拝借しました
20170819_061453

僕はAYKの方へと傾倒し、中学からは、一切クルマと疎遠になりハードロック一本槍になっていくのであります・・・・

 

それから30年。アイドルだったメタル系のアーティストは皆おじいさんになり、僕はクルマ屋になりました。

« 罠 trap | トップページ | 壊れた部品を見てみると »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あんなにカッコよかったグレンティプトンがパーキンソン病を患ったと先日聞いて大変ショックをうけています。
仰る通り、誰でも年は取るもの、齢は重ねるものですよね‥
そんなことをここ数年しみじみ考えるS43生まれです(笑)
そういえば3.19でしたね‥

ホントにそうですね。あの赤いパンツには憧れました。高校に入ってINROCKの切り抜きを持ってパーマ屋さんに行ってこんな髪型にしてくださいって言ったもんです。もちろん全く違う髪型になって帰ってきましたが・・・

みーんな、おじいちゃんになってしまいました。今日はゲイリームーアのG-forceを聞きながら雪の中、中野のお寺に墓まいりに出かけましたわ。

ランディーはロングビーチでのブートが音が良く、よく聞いていました。
当時五反田のスタジオペンタでアフターアワーズを見たのが最初の動くランディーでした。既に亡くなっていましたが・・・
あんなに好きだったのにMXRのディストーション+は使わなかったなあ。

小学生の頃はキャンディーズ一色で友達2人と放課後毎日のようにススキの畑で練習してました。らんちゃん役の子が引っ越しする事になり地球の裏側に行ってしまうんじゃないか?くらいショックで漫画なら顔に縦線入るくらい。今思うと小手指なので一駅じゃん!ですけど。

あら、お近くなんですねえ。
キャンディーズとは・・・

僕が中1の時に自由が丘に武蔵野推理劇場なるリバイバル映画館があって、暇で退屈な時は500円払うと朝から晩まで映画が見れたんですよ。そこでがんばれタブチくんがやってて、小手指なる場所が描かれてて、まさかそんな方で起業するとは夢にも思っていなかったです

あ、ちなみに僕の住んでる家の敷地の一部は、その昔、フィンガー5だ住んでいた場所なんですよ。

小手指は私が小学生の頃よく市民プールに行きました。駅から市民プールの滑り台が見えてたような?西武線の小手指止まりが魅力なのでしょうか?人気ありますよね。池袋方面から帰宅する時はあと一駅なのに~と思ってました。 西武球場もよく行きましたー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 廻る時代:

« 罠 trap | トップページ | 壊れた部品を見てみると »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ