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2017年11月12日 (日)

コスモシルバー

こちら、商品で持っている166。ちゃんと商品にすべく最終的な仕上げです

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以前、バンパーが悪くなってきていたので、修理したのを書きましたが

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思えば前3枚も塗っておりました。

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で、ここからが分かり辛いのですが、ドアのロックが壊れて、集中ドアロックが使えない状態だったので、ロックを交換します。まあ、おなじみの故障です。

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ロックASSYの出所は部品取りのシルバーの166、つまり全く同じ色です。

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以前の部品取りの166はもう必要が無くなり鉄筋にされるべく、最終工場へ先日運ばれていきました。アルピーヌを置く場所を確保するためやむをえません

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もう必要なものはみんな外してしまいました。

慣れれば20分もあれば交換できますが、ちょっとしたヤマはこの黒いドアロックのロッドの取り付けです。外れるときは簡単に外れるのですが、入れるとなると意外にむづかしい

アウターハンドルを外していますが、実際の作業では外す必要はありませんよ。

さらに、グリルのオーナメント。例によって例のごとくオーナメントが塗り絵のようになっています。

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これの真ん中に穴を開けて引き剥がします。

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定期的に交換が必要なんです(笑)

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外した後の糊は完全に除去しないといけません

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この通り。意外にこの作業が時間掛かったりして

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で、新品。メイドインイタリー。イがイっぱイ~

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まあ、真夏ならそれほど気にしないのですが、気温が下がると接着不良になるので、IRで暖めます

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べたっとくっつけてはい出来上がり。

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ここが変わるとぐっと引き締まります。僕のも塗り絵になりかけているから交換しなきゃ

帰りは自分のシルバーに給油。
ハイオクの大飯ぐらいです。普通に入れてがちゃんと止まってから5L入れるときっちり満タンにできます。

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ところで、シルバーの166何台出てきたかわかりましたか?
正解は3台です。
シルバーの自動車って嫌がる人、結構多いですが、この166のコスモシルバーって、個人的にはすごく好きなんですよ。

洗車するとキレイに見えるしボディのデザインに合っているいるというか

こんな166、ガレージに居ると癒されますよ。
具体的な内容は近いうちにオートカーにアップする予定です。

次回は結構診断編です


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コメント

オーナメント外しが上手くいかないなあと思いながら日課のブログ確認をしていたらこの記事に遭遇しました。メッキグリル裏の穴からドライバで押してもびくともしませんでした。こんな大胆な手段だったのか。オーナメント外しなめてました。

166に乗ってます さん
こんばんわ。この方法は少々手荒ですが、確実です。
でも間違えるとグリルのメッキにひびが入りますので、うまくやってください。

166の分解方法など情報はいっぱい公開してますから参考にどうぞ!

私はドリルで数ヶ所穴を開けて、パーツクリーナかシリコンオフを流し込んで、両面テープの粘着力を弱くしてからはぎとっています。ホントに両面テープが好きなメーカーですね。!

Tさま、こんにちは。なるほどその方法も良いですね。リスクが少なそうです。
でも、両面テープはまだ外せるので良いのですが、一番問題になるのはボンドで止めてあるところです。
イタリアのクルマは、それこそボンド大好きで、スポイラーとかクルマによってはオーナメントもべっちょりボンドで止まっています。切り取る際は両面テープなど比較にならない硬さです。
これは世界のどのメーカーとも違います。フェラーリなどもボンド中にガラスを入れたような状態で止まっていたりしますよ

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