« 159 バンパー修理 | トップページ | アルファロメオ156GTAのタイミングベルト交換 前編 »

2017年7月 9日 (日)

ちょいと群馬まで

昨日の土曜日、Eくんのバックオーダーの買い付けの為にUSS群馬会場に出かけました

Img_1187

USS群馬会場は藤岡ICから程近く、MPIからのアクセスもそれほど悪くありません。
現に過去、何度もこの会場で仕入れをしていて、あまりひどい目には遭った事はありません。だから好印象・・・でもないかな

Img_1188

オークション会場ですからクルマがいっぱい
目当ての落札車両に着いたら、すぐにエンジンかけてエアコン全開です

Img_1191

オークション会場もじきに出まして、次に目指すはハイウエイオアシス ららん藤岡です

この日は暑かったせいもあり、水遊びをする親子連れでにぎわっておりました。


Img_1195

真の目的はやはりこちら

Img_1196

新鮮野菜がたくさん売っています。
しかも安い!

Img_1198

群馬、埼玉は広大な関東平野を生かした、一大農作地域ですから、新鮮な作物には困りません ちなみにナス6本160円、ぶっといアスパラ3本200円、きゅうり3本110円

Img_1199

食べた事はありませんが、高速から見える広告のネーミングが素晴らしいと思った「ゴロピカリ」 とてもお米の名前には聞こえませんが

Img_1200

コシヒカリなど有名銘柄の最後に「り」が付く事が多いように思いますので、
コミカルな名前がうまくハマって思わずニヤリとしてしまうのです

Img_1201

同じ敷地内にはいろいろあります。一般道からも高速道からも入れるので、良いですね

Img_1202

となりの物産館では、群馬の地酒を売っています

Img_1204

おなじみ谷川岳。

Img_1205

まあ、このベタなネーミングも・・・

Img_1207

地方のお土産といえばお漬物です。

Img_1210

さて帰ります。藤岡から乗ります ま、ETC付いていないのに、このまままっすぐ行っちゃったんですけどね

Img_1214_2

昔は、群馬がこんなに近いだなんて思いもしませんでした。軽井沢や伊香保と言うのは一泊で行くところだと。しかし今は本当に近くです

Img_1216

さて、いろいろ野菜を買ったので、こんなのを作りました

ズッキーニと鶏もも肉のカレー風味炒めと

Img_1232

タコとマッシュルームのアヒージョです

Img_1234

新鮮野菜で作るとおいしいですぜ

« 159 バンパー修理 | トップページ | アルファロメオ156GTAのタイミングベルト交換 前編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/65512837

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと群馬まで:

« 159 バンパー修理 | トップページ | アルファロメオ156GTAのタイミングベルト交換 前編 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ