バルケッタにマフラー
あ~ も~こんな仕事辞めてやる!
なんて思うことありませんか?
最近激務続きですっかりノビ気味です。
バルケッタの残りの修理、マフラー交換です。
かなり錆びていたので、穴が開きそうでした
そんな話しをしたら、Iディレクターが「交換してください」となって交換と相成りました
しかし、差込みマフラーでサビがひどいと簡単には抜けません。20余年の恨み辛みが接着剤となってマフラーを抜けないように頑張らせます
一方の新品マフラー
ボーザルの製品です。もっと売れればいいのになあ。
販売元の方も素晴らしい対応をしてくれます。
さらにホイールの裏も洗って欲しいと言うリクエストがあり、洗剤も一緒に預かりましたが、これがまた全くキレイなりません。
20数年前にワコーズが売りに来てちょっと使った覚えがありますが、今もまだ売っているんですねえ。
この手のヨゴレは取れませんよ。
そうこうしているうちに4本待つまでも無くスプレーが壊れました。
プロフェッショナルユースではないので、仕方がないか
二人でヒーヒー言いながらどうにか外れた古いバンパー
そして新しいバンパーを取り付けますが、これがまた全く入りません。
Eくんも僕も汗だくでショックレスハンマーを振りまして
これまた二人でヒーヒー言いながら取り付けます
どうにか入りました。
もうね。本当にこの業種は辛いですよ。この時期。
キレイですねえ。キャタライザーは未だにサビてはいますが・・・・
こうしてブログにしてしまうとあっという間に交換出来ているように見えますが、そりゃあもう大変なんですよ
でも一番腐りやすいテールピースやサイレンサーはご覧の通り!
この後、部品を取りにLR川越に行きました
彼らもまた暑い・・・いや熱い仕事を作業していました。
ミッションジャッキを2本使うような作業って・・・
で、何の部品化というと、こちらですね。リアバンパー交換中のレンジ。おなじみのクルマです。
夜はクラッチの重いプリメーラを納車して1日が終わりました
かえる頃には上半身も下半身も疲れてフラフラです。
« 最近日本の天気すごくありませんか? | トップページ | かなしい現実 »
「フィアット」カテゴリの記事
- パンダが街にやってきた(2018.11.26)
- グランデプント フュエルキャップのひもの交換(2018.02.04)
- 在庫車両を掲載しました-フィアットグランデプント(2017.12.15)
- グランデプントスポーツ完成秒読み(2017.12.07)
- グランデプントの全塗装 細々部品編(2017.12.02)
「イギリスのクルマ」カテゴリの記事
- ジャガー、ランドローバー川越に行きました。(2018.09.23)
- ベントレーアルナージR 細々修理(2018.07.28)
- 砂漠のロールスロイス(2018.05.09)
- 成約御礼 BMWミニ クーパークラブマン(2018.04.28)
- メカ殺し油地獄 後編(2017.09.18)
コメント