無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

« 仕事って必ずしもお金を稼ぐとは限らないんですよ | トップページ | おこな159 »

2017年6月28日 (水)

美しいアルファロメオ166 

ついにと言うかやっと、内外装の整備が完了しました!

Img_0880

ふんだんに新品部品を使用し仕上げました。
贅沢なクリアー2度塗りの奥深さを示す写りこみです。

Img_0881

塗料系は下から全て、ドイツのスタンドックス製品です。

Img_0882

各オーナメント、やロゴはもちろん新品です

Img_0883

部品は国内に留まらずイタリアはもちろんのことドイツ、イギリス、ラトビア、ポーランドとヨーロッパ各国から取り寄せています

Img_0884

延べ日数にするといったいどれくらいでしょうか?
ガラスは外され、不必要な部品は取り外して、ドアロックやウインドウレギュレーターなど、不具合のあった部品は全て交換しています

Img_0885

フロントバンパーも使い物にならず、またリアバンパーも交換しました。
前のユーザーに使い倒された感が満載でした

Img_0886

しかし、可能な限り修理して、今日完全にリセットできました
以前のオーナーの感じを残しやすい内装は、可能な限りクリーニングして消しました

Img_0902

部品ひとつひとつ丁寧にクリーニングして

Img_0903

リアシートも取り外して専用洗剤でクリーニングしました。
ツヤが良い感じに消えて、雰囲気がよくなりました

Img_0904

センターコンソールは赤い塗装に戻され、シフトブーツやサイドブレーキブーツは新調しました。

Img_0913

唯一の音響機器だったCDチェンジャーは壊れていて、懐かしいカセット式のCDアダプターが付いていましたが、それはBluetoothオーディオに変わりました。音楽の再生はスマホさえあれば無限に再生できます

Img_0908

ナンバープレートホルダーも塗装し直し、貴重なSuperのレターも新調しました。

Img_0901

ホイールも抜かりなく、キズを治して塗装しなおしました。

Img_0905

タイヤはブリジストンの最高峰、レグノGR-Xi(クロスアイ)です。

Img_0906

贅の限りを尽くした仕様ですが、続いてはエンジン、足回りを作業して、車検へと向かいます。

さて、このクルマ。既に売れていますが、車体はほとんどタダ同然なんです。整備費用を頂いただけなんですねえ。
もし、こういった仕上がりをご希望でしたら、お気軽にご相談ください。

« 仕事って必ずしもお金を稼ぐとは限らないんですよ | トップページ | おこな159 »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

画像でこれだけクリヤーのバリバリ感が伝わってくると言う事は、実車は凄いんだろう  ですね。 時代が変わって、クリヤーの処方は変わっても、やっぱりスタンドックス!!!

わお!バリバリのテカテカじゃないですかヽ(´▽`)/
ではこのような感じで、例のアレを個人輸入を…(笑)

すばらしいできですね。次期オーナーさんも末永く愛されることでしょう。よい車は こんな風に少数でも生残って欲しいものです。わたしも おんなじ車で結構ぎりぎりのところですが、もう少しがんばろうと思う今日この頃です。

164さま
ご覧いただきありがとうございます。ありがたいお言葉は次の仕事の糧になります。
イタリアのクルマは特に新車からの塗装が弱く、太陽光の下に置き続けると、ご存知の通りひどい状態になります。僕らが使う補修用塗料は新車のOEMより遥かに丈夫です。1度何かアンチエイジングを打てば、かなり延命できます。ぜひがんばって維持してください。

いたさん、こんちは
最近、自分の家の結構近くにテジス持っている人がいるみたいで、時々止まっているんですよ。
すてきなガッツ星人が佇んでいるのです。
いいなあ、ランチア。僕のカッパ、直す目処がつかなくて抹消しちゃった(涙)

宣教師さん、こんにちはいつもありがとうございます
作業者が気に入って使っているものですから、品物は作業者を裏切りません。最高のパフォーマンスです。しかしこれをHSクリアーで同じ事をやったらどうなっていたでしょう? 想像すると面白くもあり、恐ろしくもあり。 あ、笑点みたになっちゃった

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/65465253

この記事へのトラックバック一覧です: 美しいアルファロメオ166 :

« 仕事って必ずしもお金を稼ぐとは限らないんですよ | トップページ | おこな159 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31