« 百聞は一見にしかず | トップページ | めまぐるしい1日 »

2017年6月 3日 (土)

アルファロメオ155 ガソリン漏れリターンズ

先日ガソリン漏れを修理した155ですが、再びガソリン臭がするそうで、入庫しました 

Img_0311

うーん、見通しが甘かったか。結構キレイそうだったからいけるかなと思ったのですがデリバリパイプの所の短いホースからガソリンが漏れています

Img_0313

タイミングベルトを交換すると痛むようで、僕のランチアを含む過去にタイミングベルト交換を行ったクルマの多くが漏れます。セットで交換すべきですね

インジェクションの車に対応する数少ない耐油耐圧ホース、ウルトの物ですが、これは良いです。ウルトの商品は良い物と使えない物の差が激しく、基本的にケミカル類やオイル類はあまり期待できませんが、定番で良い物もいっぱいあります。

Img_0315

こいつを使って補修します

Img_0316

燃料は結構な内圧も手伝ってじゃばじゃば出てきますので、その瞬間の画像はありませんが、このホースバンドが少々気に入らないです

画像で、僕が手に持っているのはウルトのブランド「ZEBRA」のホースバンド
車両にくっついているのは、トライドンのホースバンドです。

Img_0318_4

トライドンはホースバンドの名門ですhttps://www.sawakyu.co.jp/products_detail_jpn.aspx?seq=7

しかし、締め付けるボルトの頭が1/4つまり6.35mmで、ゼブラのは7mmです。性能に申し分はなく、特に問題はないのですが、6mmのソケットでも7mmのソケットでもうまく入りません。1/4の工具を持ってこないと締められないのです。ミリ工具が羅列される中で、ここだけインチなのは作業する側からするとちょっと面倒です。
性能に問題はないので、このまま使いますが本当はウルトのを使いたかった。

Img_0319

完成したので、納車ですね。

« 百聞は一見にしかず | トップページ | めまぐるしい1日 »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

いつも155に乗らせてもらっています
ありがとうございます

空気、水分を通す物は内径、外形共にインチで出来ている物が多い気がします。
日本の場合、インチを、一分、二分や、ぶを使って表す所もありますよね。
電気関係の仕事をしていますが、今の会社では何でも組立をしているため、ややこしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/65361647

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ155 ガソリン漏れリターンズ:

« 百聞は一見にしかず | トップページ | めまぐるしい1日 »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ