« 30系現行ヴェルファイアのナビ/テレビキット取り付け | トップページ | 仕事だ仕事! »

2017年5月13日 (土)

がんばれ西武園ゆうえんち

昨夜からきょう未明にかけて西武園ゆうえんちでかなり大きな規模で火災があったそうで、テレビ各局が報道しています

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170513-00000039-fnn-soci

時々このブログでもゆうえんちの事は書きますが、映像から見る限り、今回のは大変そうです。
借り物の画像ばかりで申し訳ありませんが、四季折々で楽しめる今時珍しい遊園地なのです

111

折しも来週、21日の日曜日に「昭和の車を守る集い」の開催が予定されていて楽しみにしているのですが、場所的にはなんら問題がないのですが大丈夫なのかなあ?とも

http://oldcarclubtokyo.hotcom-web.com/wordpress/?p=1739

この後やはり中止のアナウンスがありました。

思えば西武園ゆうえんちは、ひとくちに遊園地と言ってもいろいろ行っておりまして

Dsc_1563

画像奥に見えるのが西武園競輪でありまして、その手前がプールです。波の出るプールとぐるぐる流れるプールがあります。夏になると子どもたちを連れてよく行ったもんですよ、新聞屋のタダ券使って。

A175bf710f0d4d3a9808bff34cd1bae6

夏季はもちろんプールで、冬季はなんと釣り堀にしてしまうアイディアには脱帽ものでした
1-2度行きましたが、ニジマスを釣ってその場でさばいてくれて。

625

また、比較的早い時間に閉園していた冬季の夜間にはイルミネーションで集客して

71010033_04

スマップのデビューをはじめ、アイドル共和国なる場所もありました。今は無くなったかもしれませんが。

おそらくは火元かと思われるアーケード街です。

201502161502541ed

閉園後、深夜と言う事もあり放火の可能性が疑われますが、残念です

どうかこの苦難を乗り越えてもらいたいと願うばかりです。

« 30系現行ヴェルファイアのナビ/テレビキット取り付け | トップページ | 仕事だ仕事! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/65272724

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ西武園ゆうえんち:

« 30系現行ヴェルファイアのナビ/テレビキット取り付け | トップページ | 仕事だ仕事! »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ