« アルファロメオ159 ナビ取り付け作業前編 | トップページ | アルファロメオ ミト フロントドア板金 »

2017年5月 8日 (月)

連休最後の日に

長い連休でしたね~

ご覧の皆様はどちらに??

僕は
4/29 残務整理
4/30 遅い時間から仕事
5/1、2 普通に仕事
5/3  掃除
5/4  買い物
5/5  浅草に観光
5/6  普通に仕事
5/7  さて何しよう

グー、チョキ、パーで何しよう?

4660417

と言うことで、飯能は美杉台にある生活の木 ハーブガーデンに行きました。

Img_0616

もう僕が説明するまでもなく、生活の木という会社は、女性には大変有名で、女性の「美と健康」関係とお花関係で大変に有名で、店舗は日本中にあります。その中でも、ここはどうやら生活の木の旗艦店のようで、広大な敷地と品揃えで有名です。ほとんどの男の人には退屈なところでありまして。しょうがないので最近来ていなかったので来たのですが、実に退屈でしたがお嫁さんたちは楽しそうでした。

まあ、僕らがスナップオンなどの工具にハマるのと同じく、見れば欲しくなるのは自然の摂理でして、あれこれ見ていました

Img_0611

特にこの精油は何に使うのか解りませんが、大変有名で、皆さんも見たことがあるのではないかと思います。

Img_0613

あー、ふるさと納税ですねえ。去年初めて行いましたが素晴らしい仕組みでしたね。
今年もやるです。

Img_0617
Img_0618

しかしこの会社はニクいまでにうまく商売していまして

Img_0619

レストランやパンの販売も行っていまして、このガーデン内のハーブを使って作ってあったりします

Img_0645

結構なおねだんではありますが、スナップオンとかマックツールなんかを思い出すと・・・

Img_0621

このハーブガーデンは、草木を楽しむだけでなく即売もしています。
Img_0620

ここでは実に多くの苗や草木、用品の販売を手がけています

Img_0624

それも実にいろいろ。果樹だって、ハーブだって売っていますよ

Img_0623

いい匂いはラベンダーでした。こういうロケーションで、店員さんの話を聞いていると、興味のない人間でも、何か欲しくなってしまいます。また庭園内のミツバチから取れたハチミツも売っていると言う、家内製手工業的な文字通り生産から販売までこなしている感じです。

Img_0625

とはいえ、手入れされた庭園は実に素晴らしいです

Img_0631

ここも時期が着たらすごいことに??

Img_0638

なんだかゴルフ場みたい。フェアウェイとグリーンの説明みたいですね。
大変広いので、あちこち見て回れます。おそらく閉店後でも犬の散歩などもできるのではないかと思います。

Img_0641

こーしてGWが終わっていきました。みなさんはいかがでしたか?

Img_0627

生活の木、詳しくは↓
https://www.treeoflife.co.jp/

たまにはお嫁さん孝行してあげてください。

« アルファロメオ159 ナビ取り付け作業前編 | トップページ | アルファロメオ ミト フロントドア板金 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/65250262

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最後の日に:

« アルファロメオ159 ナビ取り付け作業前編 | トップページ | アルファロメオ ミト フロントドア板金 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ