無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

« 昨日は会合 | トップページ | みんながんばれ! »

2017年4月20日 (木)

苦行じゃないですよ

先日、ゴルフが好きなお客さんが、狭山市にある名門コースに行った時の話で、そういったコースにはオフシーズンしかできない上に、会員権を持った人の声掛けで実現するそうで、通常ではまずプレーできないところだそうです。

1月の寒い冬の早朝からゴルフ場に出向くと、芝も池も凍っているそうで、しかもスポーツするのであまりモコモコの格好もできず極寒だそうです。そんな中、プレー代金を払い、ジーンズなどラフなかっこもできず、ただひたすら歩いてクラブを振りまくる。

それって苦行では?と笑って言うとそうなんですよ!と。
そもそも会員権を持っているゴルフ場には、会員権を購入して、年会費を払って、プレー代金を払って、飲食代を払って、高速代金を払って行き帰りした上に、格好まで指定されると言う・・・

笑い話でははは♯と笑っていると、ふと感じた事が

中途半端に古いイタリア車を買って、あちこち壊れる度に修理費用を払って、車検が来ると、エンジンオイルだタイミングベルトだとメンテナンスしてお金を払って、それでもクルマを維持していく・・・ 人はこれを苦行と呼ぶ・・・・

プリウスやハイブリッド軽自動車に乗っているような人からは考えられない事ですねえ

苦行ではありませんが、この155もなかなか宿題がたまってきました。
このクルマのように、21年も今日まで同じユーザーが面倒を見てくれば、慣れもしますが、ある日突然オーナーになる方はなかなか大変です。

Img_0144

さて今回は車検に必要な整備をひとつ
ウオッシャータンクに穴が開いて、ウオッシャーフルードがダダ漏れでした。
もうウオッシャータンクを新しくするのは現実的ではなく、新設します。
まずは、バンパーを取り外して、配線や配管を整えます

Img_0146

ウインカーレンズを外してグリルを外します

Img_0149

グリルを外したらバンパーの取付ボルトが出てきます

Img_0152
Img_0153

8mm(13mm対面)のボルトを下4本、上2本を外します。

Img_0154

こちらは特に何か行うわけでもなく

Img_0155

モーターの配線やウオッシャのホースを出して

Img_0156

染色はピンクとピンク/黒のようです

Img_0159

ヤフオクで売っていた汎用のウオッシャーキット。簡単にくっつきました。

Img_0165

こいつは便利な一品です

バンパーを外すとなぜかラッパがブラブラでした
穴を開けて固定しましょう

Img_0170

穴を開けたのは良いのですが、ナットを入れる事を考えませんで、ナットの固定に苦労してしまいました。アホだなあ・・・

Img_0171

さてここから先はEくんのところでの作業になります。

« 昨日は会合 | トップページ | みんながんばれ! »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

お世話になっております。
この車をワンオーナーで維持している為かどうか分かりませんが、
購入してから数年間ぐらいは、大小のトラブルを経験しましたが、
その後は、安定していて、走行中に車が止まるようなことはないですヨッ♪

この手の車の場合、どちらかと言うと、
はかどらない作業の方が多いと思いますが、
僕も維持するのに、今のところ「苦行」と思っていないので、
予算とのバランスで「延命」の作業を施していただければ幸いデス♪

今回の車検にあたり、僕がお願いしている作業の進捗状況が、
よく分かるので、安心して任せられますねッ!
急いでおりませんので、じっくりと宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/65172048

この記事へのトラックバック一覧です: 苦行じゃないですよ:

« 昨日は会合 | トップページ | みんながんばれ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30