« ひよこ | トップページ | アルファロメオ166 ドアロックの故障 »

2017年4月12日 (水)

磨いております いいクルマになっております

塗装後の166、塗装面のブツを取ったりでポリッシングしました

Img_0001

決して、全部にサンドペーパーを当てたりはしませんよ。あくまでクリアーの肌は残さなければいけません、2Kの矜持です

Img_0003

映り込みは濃い色のクルマらしい雰囲気です。

Img_0005

太陽光が当たると青みが強くなり、同時に赤味も出ます。すかしに赤味の強いブルー(パープル)が入っているからです。スタンドックスは青、黒共に透かしに強く赤味を伴う傾向が強く、むしろそれで国産車などは苦労するのですが、欧州車にはうまくマッチします。

Img_0013

今回はエクスプレスプレミアムですが、それより硬度がはるかに高いプラチナクリアーなる商品がありますが、硬すぎて後から磨くのが大変なので、使いません。HSクリアーもむちゃくちゃ硬いですがその上を行く、いわゆる耐擦り傷クリアーです。

まだ平らな面、フード、ルーフ、トランクがありますので、もうちょっとお待ちくださいね。

そういえば昨日、16号線を走る多摩ナンバーヌヴォラの166見たなあ・・・ 美しいクルマですねえ。
こんなに何台も作業して、自分でも持っていて、毎日みているのに、走っている姿を見て心を奪われてしまうクルマなんて、他にないなあ。

E4cf88df38e04eab4a40ecabd8c6bc29


« ひよこ | トップページ | アルファロメオ166 ドアロックの故障 »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/65138616

この記事へのトラックバック一覧です: 磨いております いいクルマになっております:

« ひよこ | トップページ | アルファロメオ166 ドアロックの故障 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ