« カングーK7Jのタイミングベルト交換 | トップページ | またもや166の整備です »

2017年3月10日 (金)

圏央道に乗って

ついに圏央道の不通だった区間が出来上がり、かなり便利になりました。
さっそく茨城県はつくば市に向かう用事ができたので、行ってきました

Photo

圏央道は3環状の一番外側を走る道路です。

僕が狭山で働いていた頃一部がオープンし、狭山から青梅までいけるようになりました。時間と共にちょこちょこ開通し、関越道とつながったあたりから、徐々に使えるようになりました。
さらにその後、中央道、東名道と開通し、今回、全線開通と相成ったわけです

Img_0775

行きは狭山日高インターから一路北上します。

Img_0780

しばらく走りますとまずは関越道を越えます

Img_0800

その後また結構走りますと東北道を越えます。
割と最近までここに来れるのが悲願だったのですが、今や当たり前。

Img_0809

オークション会場のUSS東京に行くのも、もう所沢IC→大泉JCT→外環道→三郷JCT→常磐道→柏ICと面倒くさい行き方だったのですが、五霞IC(ごか)から走れば、かなりな時短になります。本日木曜日もUSSから帰る道を二手に分けて、国道16号線だけ(午後3時過ぎ)と圏央道ルートで帰りまして、約1時間近い違いがありました。これは楽です。USS東京からの帰り道は混んでしまうと2時間以上かかり、帰ってきて仕事をする気になどなるわけもなく、文字通り一日仕事になってしまったわけです。

しかし・・・ 幸手も近くなりますと、対面通行になります。高速道なのに・・・

Img_0810

たまに2車線でも、間もなく対面通行

Img_0821

境古河も過ぎるといよいよ新造区間です

Img_0844

目的地はつくばですがまだまだありますね~

Img_0852

常総です。道路も真新しいように見えます

Img_0864

ナビゲーションも困っています

Img_0869

いよいよ目的も近くなってきました

Img_0871

さてここまで、工場を出て何回曲がったことか?
入間から乗ったら、計算すると160kmくらい走って、10回くらいしかウインカー出さないんですねえ。すげえー!

Img_0886

あー ところで、なんでここまで来たかですよ
それはね、↓の写真見てください。

Img_0897

あれっ?
このクルマって!
そう、ついこの間タイベル+ウオポン交換したカングーです。
その後、LLCが垂れるのを見たとオーナーの方から連絡がありまして取りに伺った次第ですが、残念ながら、全く漏れてくる様子がありません。
もうしばらく様子見て、本当に漏れていないか確認してみましょう。


いやあ、便利なり圏央道!

« カングーK7Jのタイミングベルト交換 | トップページ | またもや166の整備です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/64993523

この記事へのトラックバック一覧です: 圏央道に乗って:

« カングーK7Jのタイミングベルト交換 | トップページ | またもや166の整備です »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ