« あれから・・・ | トップページ | 思い込んだら一直線 »

2017年1月19日 (木)

満足度の高いクルマ

昨日、たまたま並んだ2台

Dsc00001

なんとも雰囲気が良いと言うか、何と言うか

Dsc00002

そうそう、以前書いた75のエンブレムの記事をご覧になってメールを送って頂いた熊谷市のMさま、京都府のKさま。本当にありがとうございました。

Dsc00003

熊谷市のMさま、このブログご覧になっていますでしょうか?せっかくいろいろ送って頂いたのに、メールの返事もしませんで、申し訳ありません。残念ながら2月4日はお会いできませんが、必ずやお会いできる日が来るでしょう、来るその日が本当に楽しみです。

Dsc00004

京都のKさま。155の維持はみんな苦労してらっしゃいます。頑張って乗り続けてください。

こうして見るとみんな良い佇まいですね。他で走っている所を滅多に見ず、たまに走っていると妙に小さかったり。でも素晴らしい存在感です。

Img_0084

先日、お渡しした166なんかもそうですが、アルファロメオなどイタリア車ユーザーの方の満足感が他の車種より明らかに高いように感じます。

メルセデスやBMWは街中にいっぱい走っていますからねえ。比較しやすいし、数が多いから輸入車に乗っている感覚が無いと言いますか。

独占感が違うのか新旧かかわらず、本当にみなさん楽しんでいる感じがします。それはいろいろな楽しみ方があって、修理したりメンテナンスしたり、磨いたり、全開で運転したり。
同時によく壊れたり、経済的に打撃をくわえる次々攻撃にあったりすると、一気に苦行の色が濃くなります。しかし、それを乗り越えると再び楽しさを与えてくれる・・・ うーん趣味の王道

今日は富山のNoriスケさんのパーツをイギリスに発注しました。
明日も166のエンジントラブルで入庫します。

フランスのクルマもそうですが、整備が難しいというか、独特の機構を持っており整備にはそれなりのスキルが明らかに必要です。

それはドイツや日本のクルマでは考えられない、もしくはとうの昔に行わなくなった整備方法などがほいほい出てくるのですね。

そんなレトロちっくなところが良いのでしょうか??
しかしイタリアでは地震が頻発しているようなので心配ですね

« あれから・・・ | トップページ | 思い込んだら一直線 »

いろいろなクルマ」カテゴリの記事

コメント

熊谷のMです(笑)
楽しく読ませていただいてますよ‼︎
先日の記事のFⅡ長田さん、おととしの自分たちのTAのイベントに出店してくださいました。お元気そうでした。

お世話になっております、ご覧頂いてありがとうございます
そうですか、健在でらっしゃいましたか。何よりです
むか~し、震災前にF-Ⅱに初めて行った時に、もし地震があったらどうなるのだろうと思うほど大変な在庫でしたが、今はどうなっているのでしょうかね。

TAのイベントとはそれほど大きいものなのですね。いつもどの辺で行われているものなのですか?

京都のKです。
ブログでご紹介ありがとうございますヽ(´▽`)/

今のところ困り果てるところまでは行ってないのですが、、
もしもの時はよろしくお願いします!!

お世話になっております、ご覧頂いて本当にありがとうございます
いよいよ純正品はアテにならなくなってきましたから、がんばりどころですね

いつか京都行きたいです。
尤も家族が自分たちも連れてけと自動車好きの心を蹂躙するようなことを言われてしまいそうですが

仲間とこんなグループを立ち上げています。

初夏に東日本ミーティングを埼玉で、秋に全国ミーティングを愛知の蒲郡で行っています。
近々は6/4に例年通り小川町の「和紙の里」で行う予定です。

よろしかったらご覧になってください↓

https://www.facebook.com/TAalfaromeo/

長田さんには2014年の全国の時に出店していただきました。相変わらずレア物だらけでした。

Mさま お世話になっております、プリオールドタイマーというか、ちょっと古いアルファばかりですばらしいですね! 海外でもさまざまなフォーラムがあって部品の難しいクルマの情報を共有していますが、まさにこういったクルマには必要なクラブかもしれませんね。是非時間が合えば見に行きたいですね。情報ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/64780782

この記事へのトラックバック一覧です: 満足度の高いクルマ:

« あれから・・・ | トップページ | 思い込んだら一直線 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ