無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

« MPIはアラスカです | トップページ | 満足度の高いクルマ »

2017年1月17日 (火)

あれから・・・

今日で阪神淡路大震災から22年です。
あの日、淡路島の業者に何か必要なものはありませんかとか、どうにか通じた電話で話したことを思い出します。特に思い出深いのは、神戸は長田区にある老舗、スピードショップFⅡと言うお店が、最後まで連絡を取れなかったのに、ニューイヤーズミーティングと言うイベントに突然現れた時は、感激しましたね。隣近所は全て火災で全焼したのに、お店とその周り数件だけは何故かキレイに焼け残り、その絵が米、タイムズ紙の表紙を飾ったと、ここがウチだと雑誌片手に僕に見せてくれたのを思い出します。

それから96年にMPIを設立し、疎遠になってしまいましたが長田さんお元気ですかねえ?翌年、僕がランチアテーマに乗ったのをお話ししたら、ランチアのピンバッチをくださいましたね、今も大事にしております。

さて、アルファの155、水周りの修理をして、組み付けです

Dsc00159

サーモハウジングのS字っぽいホースですが、もちろん、当然、普通に、当たり前に純正部品は存在しません。もう当の昔に製造廃止になっています。ですからホースは社外です。あそこのメーカーです。

Dsc00151

ホースはOKなのですが、この取り外したサーモスタッドハウジングをはめるのが超大変。

Dsc00152

地道にコツコツはめて組み付けます。
ホースバンドの向きは揃えましょう

Dsc00153

あれこれ組み付けて

Dsc00155

できたら、LLCを入れます。

Dsc00161

まーたエア抜きが大変なんだこれが

« MPIはアラスカです | トップページ | 満足度の高いクルマ »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/64776697

この記事へのトラックバック一覧です: あれから・・・:

« MPIはアラスカです | トップページ | 満足度の高いクルマ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30