« だれか正しい情報お持ちじゃないですか? | トップページ | 年末にゲイリームーア »

2016年12月28日 (水)

最終営業日に出来上がり

MPIは今日が仕事収めです。
そんな中、今日はアルファロメオ75がついに出来上がりました

完成直前、ドアトリムをはめるのですが、その前にウオータープルーフシールを作ります。
大きなビニールが無かったので、以前アルファの何か大きな部品が入っていたビニールを再利用します

Img_0001

おおよその配置を決めたら一度剥がして

Img_0002

ブチルテープをくっつけます

Img_0003

ドアの中にもビニールがあるのが特徴です。マセラティや何か他のイタリア車でよく見る仕組みです。この内側のビニールがあるので、ドア内に入ってくる雨や水飛沫が下に落ちて、車内側に入ってこない役割をしているものと考えられます。

Img_0004

で外側にもシールを貼れば

そしたらこの通り。これで雨が入ることもないでしょう

Img_0005

ドアトリムを付けたらドアロックノブをつけます。
下の図がバラバラにした状態

Img_0010

これを先に組み立ててドアトリムに戻します

Img_0011

最後にヘックスでくるくる回してふたをしたら出来上がり

Img_0007

さらにドアグリップの下のボルトを入れたカバーたをします、これには左右があります。

Img_0012

出来上がり。面白い機構ですね

Img_0008

早速洗車して、カーセンサーに掲載するため撮影です

Img_0018

深みのある赤が冴えます


Img_0019

そして純正ロナール。

Img_0020

長く時間がかかりましたが、出来には満足です

Img_0021

この深いツヤは一度仕上げた塗装面に足付けし、さらにもう一度クリアーコートする、2層仕上げとなっていて、写りこみもかなりキレイです

Img_0034

ブレーキマスターシリンダとクラッチマスターはどちらも新品を奢り

Img_0036

スパークプラグも8本交換しました。

Img_0035

車体価格はいくらにしようかな

Img_0038

« だれか正しい情報お持ちじゃないですか? | トップページ | 年末にゲイリームーア »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/64688694

この記事へのトラックバック一覧です: 最終営業日に出来上がり:

« だれか正しい情報お持ちじゃないですか? | トップページ | 年末にゲイリームーア »

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ