« 75の修理、アイディア編 | トップページ | 100系ハイエースのスターターモーター交換 »

2016年12月 6日 (火)

いざ江の島へ!

以前から行きたいと思っていた江の島ですが、個人的な最大の興味は圏央道を使って行くと言うことです

Dsc02466

なにしろ湘南方面に行くのに入間インターから向かう日が来るとは!
以前は府中街道から第三京浜~横浜新道~横浜横須賀道路を通るルートで、到着ははたして何時になることやらなんて外出でした

Dsc02468

それが、混雑せず走れたので、1時間そこそこで茅ヶ崎です
考えられません

Dsc02470

ただ、江の島近辺は混むので、藤沢にクルマを停めて江ノ電で向かいます

Dsc02471

朝九時半に家を出て昼前には江の島にいるリアル

Dsc02472

Dsc02474

Dsc02477

サイコーな天気です。

Dsc02482

到底12月とは思えない陽気です。
長い階段を上るのは江島神社です。

Dsc02487

♪神社仏閣お参りおみくじ 今日もオレのフロウが冴えるぜ イエ~ぃ♪

Dsc02489

おっさんはエスカーなのである。
途中から乗ったので、エスカーは180円なのである

Dsc02491

お昼ご飯は焼き魚定食だ。

Dsc02496

アジの焼き魚定食だが1500円~¥

Dsc02497

ここまで来るとエスカーは無いので歩きです。「テク」とかいうと笑われます

Dsc02499

太平洋はもう間近

Dsc02503

岩場に到着!

Dsc02523

さすがに駿河湾の海はキレイですね。

Dsc02519

どんなに暖かくても12月ですから日が傾くのも早いですよ

Dsc02528

波もだいぶ荒くなってきました

Dsc02527

帰りは弁天丸であっという間に帰ります

Dsc02538

再び江ノ電に乗って鎌倉を目指します。
次は鶴岡八幡宮に行きます

Dsc02554

鎌倉駅から小町通りに出ると、人がわんさかいます。
でも4時半をまわるととっぷり日が暮れて、時間が経つのが早い日曜日の終わりを感じさせます

Dsc02555

と、ここで、カメラの調子が悪くなり撮影は終了。
ああ、楽しかったとはいえ、藤沢から80km以上運転するので大変です

時が経つのを忘れて、遊びに行くのも良いですね。
それをサポートしてくれる道路網の整備には、やはり便利になったなあと思わずにはいられません。でも覆面パトカーにはご注意あれ・・・

« 75の修理、アイディア編 | トップページ | 100系ハイエースのスターターモーター交換 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんと、圏央道便利ですよね。我々には、茅ヶ崎ローカル、ちなみにウエットスーツ屋の小奇麗なおばちゃん、おねーさん(同じ年です)に言わせると、八王子の人たちには便利かもしれないけど、我々がそっち方面に行くことはないもんね。埼玉方面、多摩方面が差別された瞬間でした。茅ヶ崎だって桑田ケイスケがいなければただの田舎のくせして。でもちょっと羨ましい茅ヶ崎。相模湾ですよ。駿河湾は伊豆半島の向こう側!

私も江ノ島好きで何に1度は行きます。6月のアジサイが綺麗な時期にですが。子どもたちを連れて行くので、湘南新宿ラインの2階席や小田急ロマンスカーに乗りたがるので、いつも電車ですけど。江ノ島の中にある江ノ島亭で遅いランチを食べて、ついでに明るいうちからビール飲んで、岩屋で子どもたちがカニや魚を見つけて面白がっているのに付き合って日が暮れてから帰ってくると、いつもそんなパターンです。

ああ、そうです相模湾 駿河湾なわけないですねW 
失礼しました

もう今から10年以上前、朝早くに家を出て、横横道路の朝比奈から鎌倉、鶴岡八幡宮を目指して、駐車場を探して、この辺を入ったら大きな駐車場があったようなと思って、右折して鎌倉警察の横に出て行こうしたら、赤い旗を持ったおまわりさんが2人、僕のクルマを呼びます。「何ですか?」と僕、「今のところ右折禁止なんだよ、見えなかった?」とおまわりさん。続いて「免許証と車検証出して」と。
後ろのシートにいるお嫁さんに、かばん取ってと言うと、「カバンなんてないよ」とおよめさん。

おまわりさんに「どうやら免許証を忘れてきたみたいです」と・・・ おまわりさんは、「じゃあ家にとりに帰ってきて」というので「(乗ってきた)クルマはどうすれば?」と聞くと 警察署に置いていいというので、じゃあ取りに帰ってきますと言って、鶴岡八幡宮に行って、江ノ電乗って江ノ島行って、ビール飲んで、帰りはロマンスカーですよ。そこでもビール飲んで、新宿からレッドアロー号でもお酒飲んで、家に帰った頃には完全に酔っ払っていて、クルマなんて売るほどあるから、いいやとなってすっぽった事があります。懐かしいなあ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/64587629

この記事へのトラックバック一覧です: いざ江の島へ!:

« 75の修理、アイディア編 | トップページ | 100系ハイエースのスターターモーター交換 »

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ