« アルファロメオ75 あと少し? | トップページ | 指定塗料 »

2016年12月15日 (木)

面白い旧車の世界

アルファロメオ75ですが、組み付けの最中、ちょっと困った事になりました

Dsc02702

リアバンパーの取付部分が一部壊れてなくなっています

そのままにはできないので、修理します。壊れて欠損しているのでスピードナットを建て込む事は諦めて違う方法でボディに止められるようにします

Dsc02703

採寸して適当な部材を探します

Dsc02704

出てきました、汎用ステーの1.2mm
中途半端な穴は使えないでしょう
大きさを整えて数回仮付けします

Dsc02705

真ん中をくりぬいて8mmのボルトを通して溶接します

Dsc02711

必要な3.5mmの穴を開けます

Dsc02713

ブラインドリベットで止めます

ナットではありませんがボルトを生やせればボディにしっかり止められます

Dsc02719

ちなみにフロントバンパーのフォグランプ

Dsc02720

バンパーからどうやって取り外すのかさっぱりわかりません
マニュアルには圧入してあると書いてありますが、どこが?

よく見ると針みたいなわずかなでっぱりがあるので、ハンマーで叩くと

Dsc02721

こんな細い部品でくっついてんの??

Dsc02722

もう何でもありだなあ

« アルファロメオ75 あと少し? | トップページ | 指定塗料 »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/64630616

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い旧車の世界:

« アルファロメオ75 あと少し? | トップページ | 指定塗料 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ