« 新潟ツアー | トップページ | ランチア Y(イプシロン) »

2016年11月15日 (火)

新潟ツアーその詳細

さて昨日書きましたとおり、夜から新潟は長岡へと行きました。

行きは大宮から乗ります

Dsc00688

日常的に新幹線を使うようなビジネスマンの方はそう思わないかもしれませんが、滅多に乗らない僕には新幹線で出かけるのは結構なイベントです

Dsc00691

ぷあああ~ん

Dsc00692

とき335号でワタシは、ワタシは、あーな-た-か-ら 旅立ちーますー

Dsc00694

乗ればさっそく氷結です。サイコーっす。これも2-3本飲むと結構キます

Dsc00696

疲れたおとうさんたちを乗せて加速していきます

Dsc00697

昔は新幹線に乗ると真っ先に食堂車に行くんだけど、30年以上前ですが、あまりのメニューの高額さに驚いて、最も安かった1杯800円くらいの紅茶を飲んだりしました。

今や、新幹線も西武の特急NRAと変わらないもんなあ。値段は高いけど

Dsc00698

ひたすら氷結

Dsc00700

ながおか~ ながおか~。結構できあがってしまいました。
さてお客さんとは駅近くで待ち合わせです。

Dsc00702

まずは何か飲まないと始まらないというところで、ここは美味しいと言う居酒屋を教えてもらいました

今晩はここで吞みます
「たこの壺」です

P024758159_480

https://www.hotpepper.jp/strJ000963185/

ここが旨いなんてもんじゃあなくてスーパーエクセレントです。

あん肝ですね。都内の寿司屋さんで食べるよりぶっちぎりの旨さ、新鮮さ

Dsc00705

お酒もつまみに合わせて北雪のフラッグシップであろう35%磨きの大吟醸YK35です
すーっと入っていきます。

Dsc00704

こちらはのどぐろの刺身だそうで、脂が程よくのって味や食感はタイのようですが、はまちやトロのように脂があり、かといってくどくないのです。超うまいです

Dsc00706

お通しがほたてと言う・・・

Dsc00708

この後も色々頂いてふたりで18000円ちょっと。かちかちで飲むのと同じくらいですかね

さてたのしい宴も早々終わって、駅前ホテルで一泊したあと朝6時に出発です。
なにしろ10時頃には工場に戻って入札をしないといけません

ところが・・・・ またもトラブルに見舞われます。バッテリーが突然死です。
このクルマ実は納車した時もトラブルに巻き込まれたんですよねえ

ああ、竜宮城に居たのに、玉手箱を開けるとこんな事になろうとは・・・

Dsc00711

結局駐車場を出たのは7時40分。

Dsc00712

雨に濡れる長岡市内をひた走り

Dsc00713

一路、入間に向けて飛ばします

Dsc00716

でも雨が強く思い切った加速はできません。急いだあまり事故ってはなんの得にもなりません

Dsc00719

もう一月後には真っ白に雪化粧しているんだろうなと、思いながら走ります。
ホントに雨が強くなったり弱くなったり、鬱陶しいです

Dsc00725

関越トンネルが近づいてまいりました。


Dsc00729

そして、関越トンネルを抜けると・・・・

別の日みたいになっていましたsun
え~あんなに雨降っていたのに・・・
すげえなああああ~

Dsc00732

こうして4.2L V8でぶっ飛ばして帰ってきて、ギリギリ入札も間に合いましたとさ

« 新潟ツアー | トップページ | ランチア Y(イプシロン) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/64498653

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟ツアーその詳細:

« 新潟ツアー | トップページ | ランチア Y(イプシロン) »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ