« 成約御礼 ニッサンフーガ350GT | トップページ | お台場旧車天国2016に行きました その1 »

2016年11月20日 (日)

それでも尚、アルファロメオ166

先日、新潟から何としてでも帰りたかった理由がコレの入札の為だったのです。

Dsc00849

アルファロメオ166・・・・ Super!
この166、マニュアルの6速ギアなんですね。 

Dsc00875

久しぶりの6速の入庫です。ボルケーノブラックと呼ばれる色です。
ブラックとは名ばかりで赤味が強力に出て、しばしばブラウンと間違えられるボディ色です

Dsc00850

しかし・・・・・ 僕らプロ用のオートオークションはそのクルマの状態や内容などが予め見れて、さらにセリ当日のみ実車が見れるのです。

その出品票を見る限り程度は相当悪そう。

Dsc00851

ええ、前評判通り相当ヒドイ状態。

Dsc00852

画像ではわかりづらいですが、このクルマに比べれば以前、大規模な修理をした赤いスーパーは、新規入庫時はあれでも極上にあたるかと

Dsc00853_2

解体寸前のガサガサ感、以前のユーザーには悪いですが、ボロも極まれり
と言った感じです

Dsc00854

でもどんなに強力なボロでも決してクズではありません。ここが大事です。
距離が短く程度の良いスーパーでも、やっぱり経年による痛みはあるし、どうせどっちみちリセットするなら、これぐらいの程度の方がかえって良かったりするのです

それにしても、前回の赤いスーパーは外装はそれほどでひどくはなく、エンジンや内部に問題が多かったのですが、今回は外装がとことんひどい

Dsc00855

パワーウインドウが壊れまくり

Dsc00857

ルーフサイドにはキャリアが付いていたのかテープが貼ってあります

タイヤはナングカング・・・ クソタイヤです。ラジコンのラジアルタイヤの方が性能がいいです。ドリフトには良いですが

Dsc00858

ホイールも決して良いと思えないなあ。純正のリボルバーホイールにするか? 足回りは古いビルシュタインが1セットあるから、オーバーホールするか?

Dsc00859

ブラックの外装なら内装は赤革です。いいですね。ベタベタは今の所それほどありません。でも・・・

Dsc00860

Dsc00862

さすがに運転席は看過できないほど薄汚れて荒れています。クリーニングでカバーできるか修理するか。

Dsc00861

センターコンソールからICS、上側の物入れ部分もかなり荒れています。
なんだか恐ろしく懐かしい物体も投げ捨ててありました

Dsc00870

リアシートはそれなりに使用感があるものの概ね良好

Dsc00863

外装の塗装は悲劇的な程、仕上がりが悪いです。
仕上がりの悪い塗装は、見た目が悪いだけでなく、どこまでもこの後の塗装に悪影響を与えます。例えば、足付不足による剥がれ、硬化剤のいい加減な配合による硬化不良、この2つは車体に残る限り、上の塗装に悪さをします。

剥がれ、縮れ、クラック、ツヤ引けとお肌のトラブルのグランドスラムになります。もうそうなれば剥離作業が待っています。

Dsc00866

だから異様に安い塗装は危険なのですぜ。かえってお金がかかるようになります。このクルマは全塗装になるでしょう。

Dsc00867

グリルのメッキがウキウキです。
でもですよ皆さん、エンジンは大変素晴らしいです。異音もなさそうですし
調子も良いです。まあまだ詳しくは見ていませんが

Dsc00868

マフラーからは排気漏れがあるようでバブーって音がしています。
そのうち機会を見て下回りも見てみましょう。
トランクはいかなる時でも開いてますサインが出っぱなしです。このサインが出っぱなしって事はドアロックがかかりません。いったい前のオーナーはどうしていたのでしょうか??

Dsc00871

ナンバーが付いていますから、なんと車検付きなのですねえ。
もちろんじきにナンバー切っちゃいます。付いていても無駄です。

Dsc00874

また1年以上かかるかもしれませんが、再び完全な166にして世に送り出しましょう。
このクルマも車体はタダであげる事になるだろうなあ・・・
結局、販売すると作業の工賃しか回収できなくなるのですよ。

と言う事で久しぶりの在庫でした

« 成約御礼 ニッサンフーガ350GT | トップページ | お台場旧車天国2016に行きました その1 »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/64516748

この記事へのトラックバック一覧です: それでも尚、アルファロメオ166:

« 成約御礼 ニッサンフーガ350GT | トップページ | お台場旧車天国2016に行きました その1 »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ