無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

« お仕事あらかると | トップページ | 所沢まつり »

2016年10月 8日 (土)

アルファロメオ156GTA エアコン効かず

お顔は何年も前から存じておりました地元の神社仲間のお客さん

先日は診断機を繋いでセレスピードのキャリブレーションを行いましたが、

Dsc00848


Dsc00850

その時にエアコンからぬるい風しか出ないので見てもらいたいという話が出まして、今回再びお邪魔してみてみます

Dsc00968

極端に数の少ないSWのGTA。佇まいはキョーレツの一言に尽きます

Dsc00967

早速マニホールドゲージを繋げるわけですが・・・

Dsc00965

極端にガス圧が低いです。ガス漏れですね。
どこから漏れているかは少し置いといて

ガスを足してどれくらい持つかが重要です。半年待たずに大気圧になるとシステム内に水分が入り、ものすごく良くないので修理が必要ですが、1年後に弱くなる程度なら、修理せずそのまま付き合っていく選択肢も有りかもしれません。

Dsc00964

今回、冷媒の規定量が500g+40gで、様子を見ながら2本400gを入れました。
強く吸い込まれる低圧を見ながら、高圧がしっかり圧縮されているのを見て一安心です

Dsc00962

美しくすごい良い音のV6。このモデルでアルファのV6が最後になると言うことでご購入されたGTA この上なく大事されているクルマでした。

« お仕事あらかると | トップページ | 所沢まつり »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/64317523

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ156GTA エアコン効かず:

« お仕事あらかると | トップページ | 所沢まつり »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30