« I shall return on the streets. | トップページ | 車検に落ちる原因 »

2016年9月26日 (月)

今年も運動会

9月はブログの更新をすっとばす日が多く、更新をお待ちいただいてる方には申し訳ありません。ありがたいことにつまらないブログではありますが、定期的な購読をしていただいている読者の方もいらっしゃいまして、本当にうれしい限りです。

でも更新できない時はたいがい吞みに行っている時です。

昨日も仕事の後、19時から24時前まで神社の反省会と称した打ち上げに参加していました。

ビールと焼酎をしこたま飲んで、喉が渇いて痛む頭を押して水を飲みに行ったのが明け方4時半頃。 でも今日は市民運動会なので、四の五の言っいられません。

でも日本酒を飲まなかったので、8時過ぎには平常に食事をして運動会に出かけました。

Image3

どことなくぼーっとしますが、がんばって仕事しなきゃ

Image4

去年も出た綱引きに参加します。

今年は地元消防団、第一分団の皆さんがほとんどの綱引きメンバーなので、僕が一番ポンコツです。

ちなみに昨年の運動会の模様はコチラです
去年も同じようなコンディションで行っていますね(笑)
さて今年は、比較的強力なチームでの出陣で、腕が鳴ります

1回戦はかなりな強豪で、制限時間をフルに使う接戦でしたが、なんとか引ききって勝利を飾りました。
2回戦目は前の試合で、子供チームを非道に引いた比較的年配チームでしたが、難なく引ききって優勝決定戦です。

優勝決定戦は最初5人で引き合って、合図があったら残りの全員が走って駆けつけて引くというスタイルでした。ルールを理解していない僕らは、全員が行かず、合図があるたびに一人づつ行くのかと勝手に勘違いしてして、全員が引っ張る相手チームに負けてしまいました。

まあ、それでも2位のポジションが転がり込んで、表彰台に上がることができました。

写真が取れなかったのが残念ですが、きっと市報に載ることでしょう、ふふふ。

家に帰ると、あちこち痛いです。もうポンコツです。おじいさんです。

おじいさんと言えば、今度ついにグラハムボネットが新譜を出します。
ぜんぜん話しが変わってしまいましたが。

10月の28日にリリースされるこのアルバム。何がすごいって2枚組みのアルバムで、2枚目の収録曲がスゴイ。全て過去のバンドのカバーで収録曲が下記の通り

01. アイズ・オブ・ザ・ワールド (レインボー)
02. オール・ナイト・ロング(レインボー)
03. ロスト・イン・ハリウッド(レインボー)
04. シンス・ユー・ビーン・ゴーン(レインボー)
05. 孤独のナイト・ゲームス
06. S.O.S
07. アサルト・アタック(マイケル・シェンカー・グループ)
08. ダンサー(マイケル・シェンカー・グループ)
09. デザート・ソング(マイケル・シェンカー・グループ)
10. アイランド・イン・ザ・サン(アルカトラス)
11. ヒロシマ・モナムール(アルカトラス)
12. ゴッド・ブレスド・ビデオ(アルカトラス)
13. ウィル・ユー・ビー・ホーム・トゥナイト(アルカトラス)
14. ウィッチウッド(アルカトラス)
15. スタンド・イン・ライン(インペリテリ)
16. ヒア・カムズ・ザ・ナイト(ダウン・ウィズアウト・ア・ファイト

でもさすがのグラハムもビジュアルは完全なおじいちゃんになってしまいました。

このグラハムって人はあまり曲を書く才能には秀でていないようで、今まで数枚のソロアルバムやバンドスタイルのものを聞きましたが、アルカトラズの2ndから先はぜんぜんぱっとしないです。

今回のシングルカット曲もそれほど良い曲には聞こえません(失礼ながら)
いや以前よりはかなり良いと思いますが

でも、セルフカバーは楽しみです。
おじいちゃんになっても歌声はすばらしい。
上のアルバムジャケットをクリックすればアマゾンに行きますが、これはベストバイでは?

« I shall return on the streets. | トップページ | 車検に落ちる原因 »

ヘビーメタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年も運動会:

« I shall return on the streets. | トップページ | 車検に落ちる原因 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ