« 今回は全て関西弁で読んでください | トップページ | ルームミラーが取れちゃったら »

2016年9月 2日 (金)

シリンダーヘッド分解

ちょっと久しぶりにアルファロメオ155です

Dsc00378

シリンダーヘッドをオーバーホールの為にばらしています。

Dsc00381

バルブスプリングコンプレッサーを使って、各バルブ、バルブスプリング、コッターと分けて行きます

Dsc00382

各シリンダーごとの部品をまとめて小分けにして内燃機やさんに送ります。
脱着の際の写真は、大変すぎて撮影できませんでした。

Dsc00384

そのシリンダーヘッド。よく見ると

Dsc00002

半球形の燃焼室で2バルブ。少々大時代的なような気がしますね。
でもトルクフルで良いエンジンですよね

Dsc00003

今回はバルブシートとバルブの再擦り合わせの為の加工とバルブガイドの打ち換え、ステムシールの交換などです。作業は田中工業株式会社すなわちジュンオートメカニックの親会社と言えば分かりやすいでしょうか?

Dsc00004

出来上がり画楽しみですね。

Dsc00006

カムのオイルシールなども全て交換しますよ。

Dsc00010

あー今日はいろいろありすぎて疲れました~ 
いろいろ? そういろいろなんですよ・・・



« 今回は全て関西弁で読んでください | トップページ | ルームミラーが取れちゃったら »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/64147834

この記事へのトラックバック一覧です: シリンダーヘッド分解:

« 今回は全て関西弁で読んでください | トップページ | ルームミラーが取れちゃったら »

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ