« アルファロメオ155 V6のエンジン修理 続きの続き。 | トップページ | ZRR75ヴォクシー事故修理 フレーム修正編 »

2016年8月 3日 (水)

或るMPIの1日

いやあ、今日はなんだかいそがしかったなあ。

部品の到着は夕方だったこともあり販売車両の車庫証明を出しに、朝から新座警察に直行します。しかし途中にお客さんのお店、ヘアーサロン「トランスパランス」に仕事の所用で寄ります

お店で楽しく談笑していたら、いつの間にか髪型が変わって、1時間以上も時が経っていました。 不思議ですねえ(笑)

このトランスパランス、僕のブログでも度々登場しますが、とても良いところです。

Image2

僕のようなおっさんもOKですし、もちろん女性の方も年齢に関係なくお客さんがたくさんお見えになります。なんと言っても圧巻なのはヘアカラーの豊富さかと思います。
僕らの商売のように、何色かを混ぜ合わせて、その人にあったカラーを選んでくれたりします。
僕はバリカンを使った作業が苦手というよりイヤなので、滅多に髪を切る所を変えません、僕は床屋さんに行ったことは中学以降は1度もなく、今日に至るまで4回しか変えていません。ここ10数年は、このトランスパランスです。

また男性のお客さんが多いのも行きやすいところですね。
エンスーなクルマ好きな山路店長がお相手してくれます。
良かったら行ってみてください。

https://latte.la/hair/133233/map

あ、完全に関係ない話になりました。何故かまったく違う髪形になったまま、本来の目的地、新座警察に到着。

Dsc00170

以前、お客さんの車庫証明でもめたなあ。県警の本部まで巻き込んで、そして車庫証明を勝ち取った過去がありまして。なかなか奥が深いですよ車庫証明。

昼ごはんを食べて、一度工場に帰った後、昨日行ったユーロエンジニアリングの粕谷さんのところに再度出向いて、昨日のクラウンの診断と点検をしに行きました。

試乗途中、狭山湖畔のラブホテル街を一人でうろうろしている若い女の子を見つけました。こんなところで何やっているんだろう?と思いましたが、その女の子、なんと一人で、ラブホテルの方へ入って行くではないですか! 

なんだよ昼間から羨ましいなあ なんて言っていると、同乗の粕谷さんが「ポケモンGOじゃないですか? この辺、玉が出るみたいですし」 ふーん玉っていうの?と思いながら、女の子を見ると、スマホを見ながら、ラブホテルの方にテクテク歩いて行ってしまいました。

その後、工場にもどって、ちょっと用事をしたらEくんの元に向かいます。

今日、マセラティの車検の帰り、なんとオーバーヒートして、クルマを知人のところに置いて、積載車を取りに帰ったとのことで、様子を見にいってきました。

突然、急にエアコンの効きが悪くなったと思ったら、信号待ちでぐんぐん水温が上がり、帰るのを諦めたそうです。

Dsc00172

どうやら電動ファンのリレーのようです。
大事に至らなくてよかったあ・・・

Dsc00174

リレーボックスの前側1列目、写真では外れていますが、2つ4極のリレーを使っています。

ちょうど様々な部品をインタースペアーズ に発注していたので、リレーを2つ追加してもらいました。この会社のすごいところは、電動ファンリレーを在庫しているんですねえ。
恐れ入りました。

Dsc00173

一応、他にも問題がないかチェックします

Dsc00189

とくに問題もなく、華麗にスルーです。

Dsc00176

電動ファンが回れば、当然水温も安定しています。

そして僕が工場に戻ったのは午後5時過ぎ。

Dsc00193

今日の仕事は午後5時からとなってしまいましたとさ

« アルファロメオ155 V6のエンジン修理 続きの続き。 | トップページ | ZRR75ヴォクシー事故修理 フレーム修正編 »

マセラティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 或るMPIの1日:

« アルファロメオ155 V6のエンジン修理 続きの続き。 | トップページ | ZRR75ヴォクシー事故修理 フレーム修正編 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ