« 高温時のグレーメタリックの塗装 | トップページ | 続・残念なハナシ »

2016年7月21日 (木)

意外に切実なハナシ

みなさん、ポケモンって知っていますか?

Hqdefault

まあ、ヤホーで調べたわけではないのですが、あれって赤ちゃんの見る物だと思っていたんですよ。ところが、最近のポケモンGOの騒ぎには驚かされますね。
チューとか言うあれでしょ?

Yoichikitaimg450x3011012737481takoc

なにしろ海外であの騒ぎですよ。あれってプロパガンダなのかな?
日本でも流行らす為の。だっていい大人が夢中であんなのやるかなあ?
関連するマクドナルドの株価が急騰したりしているところを見ると本当なのかなあ

まあ、もうすぐ日本上陸なのか知りませんが

人気があるのかないのかわからないものがあるんです。

洗車用スポンジなんです。

みなさんはどんなの使っていますか?

MPIではここ15年ほど似た形のスポンジというか洗車用具を使っています。
こんなカタチです。
ネットを探しまくっていて、やっとこさ見つけたのです。

Dsc00707

そう、なんとも一般的でどこにでもありそうですが・・・・
キーワードさえ決まればアマゾンでも売っていたのですが、楽天でも洗車スポンジからいろいろな検索ワードをかけてもヒットしません。

これが意外に壊れるのですよ。
スポンジと柄の部分のボンドがダメになり本体が泣き別れてしまうのです。

このカタチの洗車スポンジ、今や非常に珍しくなってしまいました。
昔はこの手のどこのメーカーもラインナップしていたのですが、何故かことごとく生産をやめてしまったのです。

例えばこの手のトップブランドのエーモンも生産をやめてしまいました。もちろん長い間使っていました。

カタチはこれに大変良く似ています。色は水色でしたが

Dsc00708

このスポンジは広い面を車両前後方向に洗って、ミラーやプレルラインの多い部分は手持ちのスポンジ(100円均一のもの)で丁寧に洗うのです。

で、こういうヤツってかえって使いづらいんですよ

61c6mo1rkzl__sl1102_

広い部分を使いたい場合は車両に対して柄を下に向けて使いますので、車体に硬い部分が当たりやすいのでいらぬキズを付けてしまうときがあります。

柄は長すぎるといけないですし、スポンジ部分は広すぎても小さすぎても洗い辛いものです。

Dsc00710

みなさんもいっぱい買って生産中止にならないようにしましょう。
いや、いっそMPIブランドで作ってしまうか! なんつって


下の絵をクリックするとアマゾンに飛びます・・・

« 高温時のグレーメタリックの塗装 | トップページ | 続・残念なハナシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/63948007

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に切実なハナシ:

« 高温時のグレーメタリックの塗装 | トップページ | 続・残念なハナシ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ