« 20系ウイッシュ リアクオーターパネル交換 3コートパールの塗装色編  | トップページ | Hotter than hell »

2016年7月 4日 (月)

掲載予定のアルファロメオ166

今日はカーセンサーに載せる写真を撮りにEくんのいる飯能に行きました。

Dsc00306

テストショットはこんな感じ。この166を、と言うより自動車を上手に撮影する技術がないので困ります。自動車営業の上手な人はそういうのをうまーく撮影しますよね。

Dsc00311

この間までフロントのエンブレムをつけてなかったのですが、この日の為に新品を取り付けます。穴にピンを挿すタイプなので取り付け位置は困りませんね

Dsc00301

この166は後ろから撮るとかっこわるいんだよなあ。
上手な人はうまく撮るんだろうけど。

Dsc00309

これの方がいいかな? 実際に運転してみると隠れた瑕疵に気づくもので、CDチェンジャーが作動しない事に気づいたり、エアコンはよく効きますが、ECUか何かに問題があるようです。

Dsc00314

一方、先日仕入れした166も撮影します。

Dsc00342

こちらも大した瑕疵はないかと思っていたら、アイドリングさせると水温が結構上がります。
完全にオーバーヒートせず、高止まりでおまけにエアコンの効きが悪くなったところを見ると電動ファン関係が悪いようです。

Dsc00348

僕は自動車販売がメインの仕事ではないので、別に無理に売ろうとは思いません。
ですから本当に気に入った人に販売したいです。

少なくとも倹約をなによりの美徳と考える人、燃費を気にするような人には販売したくないです。部品やタイヤ、オイルなどネットで最も安いものを購入する人も他店でお買い上げいただく事を、強くお勧めいたします。

この手のクルマを好きな人、自動車趣味の人に売りたいのです。
それは何も、裕福な人に売るのではなく、クルマにお金をかけてくれる人の下に置いてもらいたいのです。裕福な人と、クルマにお金をかける人とは、必ずしもイコールで結べるわけではありません。裕福な人でも釣った魚にエサをやらない人はいっぱいいます。
逆に一般的な若いサラリーマンの方でも、こまめにオイルを交換したり、良いタイヤを好んで買ってもらったりします。

僕のところで販売するクルマは、できるだけそのまま乗れるよう、全力で整備したものです。もちろん、今回など17年前のクルマですから、新車のようには絶対になりません。

Dsc00371

でも滅多にすれ違うことなく、人と違うデザインで、楽しく乗れるようなクルマを提供したいと思って、赤字同然で作っています。だから無理に買って頂かなくても結構なのです。

本当は工場近くのところでいつも通り撮影したかったのですが、あいにく工事中で飯能まで行きました。でも近いうちに再び工場近くで、撮影できるかな

« 20系ウイッシュ リアクオーターパネル交換 3コートパールの塗装色編  | トップページ | Hotter than hell »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

せっかくなのでカッコイイ写真が撮れると良いですね。

コツは、レンズの画角と、被写体(クルマ)とカメラの距離。

カメラがAPS-Cなら35mm、
フルサイズなら50mm、を使ってみる。

撮る時には近づきすぎないこと。

iPhoneなどなら、少し離れたところから撮ってみて下さい。

詳しいコメント、本当にありがとうございます。
世の中には才能などという高尚な言葉を突き抜けた「向き不向き」と言う次元が存在するようで、
昔、娘がまだ小さかった頃に、まだ銀塩でしたが1レフのカメラを買いました。
ニコンだったと思います。旅行先の熱海かどこかで、海に突き出た岬の上にあるホテルをバックに、波打ち際で遊ぶ娘 と言うイメージで撮影しました。

後日いろいろ撮った写真の中に、「おかしいなあ、娘と海岸で撮った写真がないなあ」と探していて
2枚ほど、おそらくは撮影中に間違ってシャッターボタンを押したであろう、異常にヘンな構図の写真があって、すでにゴミにしていましたが、よく見るとそれがその写真でした。

この手のハナシは1度や2度ではなく、それからは殆どお嫁さんが写真を撮ったくらいです。
また、撮るだけではなく、撮られるほうもヘタで、長野の上高地に行ったときも、すばらしい絶景の場所で他の人に撮ってもらった写真では、おそろしくヘンなカオで写っていたり、半目だったりとことごとく記念写真を破壊して来ています。

カメラにお詳しい様子でいらっしゃるので、ぜひ一度レクチャーしていただければ幸いです・・・
特に僕には、近づきすぎないことと言うのが難しいように思います。
I-Phoneをはじめとするスマホはアレルギーがあるので、かゆくなってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/63869945

この記事へのトラックバック一覧です: 掲載予定のアルファロメオ166:

« 20系ウイッシュ リアクオーターパネル交換 3コートパールの塗装色編  | トップページ | Hotter than hell »

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ