« 賞味期限は何も食品だけではありませんよ。その2 | トップページ | さよならアルファロメオ156SW »

2016年6月16日 (木)

そういえば・・・

自動車ユーザーのみなさまに注意喚起。

以前は何でもなかったエアバッグランプの点灯ですが、昨年末くらいから車検に通らなくなりました

0000004898

未だ軽自動車での対応のようですが、普通車でも同じ扱いに準じるかと思われます。
クルマが売れないから部品販売に切り替えたのかな?それとも例のエアバッグ問題が引き金なのかなあ・・・・

いずれにしても、エアバッグランプの点灯しているクルマにお乗りの皆さん。
基本的にエアバッグ関係は中古部品はありません。純正新品での交換しかありません・・・・

« 賞味期限は何も食品だけではありませんよ。その2 | トップページ | さよならアルファロメオ156SW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の156はエアバッグ・コンピューターのエラーでウォーニングランプが点きました。
結局本国から新品を取り寄せて交換ということに。
それにしてもあのコンピュータ、なぜあんなに型番が沢山あるのでしょう。

以前、156のP1で飛び石のガラス交換したときに、ガラスの接着剤が1部不足していて技かな雨水が入り真下にあったエアバッグのECUが壊れていた事がありました。
エアバッグECUはとても高価なので、交換はしたくありません。きっとオヤジさんも結構な散財をしたのだろうと思います。
でも今までエンジンチェックランプだろうとエアバッグランプだろうと車検にはまるで関係なかったのに、なんで突然そんなこと言い出すのでしょうね

エアバッグECUの種類は納入業者の問題ではないかと思います。国産車でも一部時期のものだけが壊れたりというのはよくある話ですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/63784424

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・・:

« 賞味期限は何も食品だけではありませんよ。その2 | トップページ | さよならアルファロメオ156SW »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ