« 自動車選びの基準 | トップページ | 新しい商品 新しい166 »

2016年6月19日 (日)

旧車を見に?クルマを走らせに? いやいや世の中レース中

本日第三日曜日は東京旧車会の集まりに旧車を見に行って参りました

場所は深刻な水量不足のダムですが、同じダムでもこちらは水をたっぷり蓄える奥多摩湖、すなわち小河内ダムは小麦代駐車場です。

.Dsc00001_2

同じ東京都でも都会の喧騒とは無関係な風光明媚な大自然が広がります。

Dsc00005_2

自宅を出ること1時間ちょっと

到着しました。

Dsc00006_2

どこに隠してあったのかと言うほどの旧車の数、自分のクルマを置くところもありません。

Dsc00009_2
Dsc00007_2
Dsc00010_2

旧いクルマからそれっぽいクルマまでいろいろで楽しいです。

しかし・・・ この直後、移動バリスタのほうにトラブルが出て、岡根社長直々のお願いで、手伝いに来ていたエミちゃんを羽村まで送って欲しいと
到着して10分、今度は羽村を目指します(涙)。

しかし、そのエミちゃん、初対面どころか出会って数分なのに、物怖じせず明るく素直な女性で 外見だけでなく内面まで美人さんでした、岡根社長の周りには良い人材がなぜか集まります。 ぜひウチの娘さんもぜひそうなって欲しいものです。

さて、羽村には10時過ぎに到着して、奥多摩に戻るのも何なので、どうしようかと思っていたら、Eくんから足回りの調整をしていた166が出来上がったとのメールが来たので、一路、圏央道で飯能を目指すことにしました。

ちなみに位置関係は下記の通り

https://www.google.co.jp/maps/@35.7888563,139.1850455,12z

Img_1418_2

すばらしいです。この模様は後日アップします。

この後Eくんとはお昼前に分かれて、どうしようかと思っていたら、今度はいすゞスポーツで例のコーヒーが飲めるそうなので、再び羽村を目指します。
似たような道を行ったり来たり

いすゞスポーツなう

Dsc00021
Dsc00025

コーヒーまじうま。個人的に酸味の少ないコーヒーがすきなので美味しかったです。でもその天候、場所、時期によって挽き方や淹れ方が変わるそうです。なんてスペシャルな

Dsc00026

Dsc00046

いすゞもそこそこに後にして、今度はMPIを目指します。近所でガソリンを給油してちょっと書類の整理。午後3時半に家に帰ってきました。朝、出てからぴったり7時間。よく運転したなあ

さて、昨日から始まっているルマン24時間レース。昨晩ブログ書いているときも、グーグー寝ている時も、朝、準備して置く多摩に向かっているときも、羽村界隈を行ったり来たりしているときも、そして今もレースをしています。ただただひたすら早く、安全に壊す事無く走り続けるのです。
コース内の場所によっては350km/hで走り、コーナーに入る前にフルブレーキ、おそらくはすさまじいGがかかるでしょう?
以前MPIを作る前、いすゞスポーツにいた時にレースを手伝う経験をしましたが、1レースを走るのにどれだけ消耗することか。それを24時間ぶっ通しで走るクレイジーさときたら・・・

1606_spo05


すごいですね。今17時ですが、今年はついにトヨタが良い位置にいます。悲願の総合初優勝なるか?

« 自動車選びの基準 | トップページ | 新しい商品 新しい166 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/63801113

この記事へのトラックバック一覧です: 旧車を見に?クルマを走らせに? いやいや世の中レース中:

« 自動車選びの基準 | トップページ | 新しい商品 新しい166 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ