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2016年6月23日 (木)

車高のひみつ その2

昨日書きましたちょっとおかしな車高の166.
その原因を考えます。

Img_1425

見ての通り、166はロアアームのボールジョイントがナックルに上から通ります。
変わってますね

ちなみにランチアカッパのロアアームは一般的なナックルの下からロアボールジョイントが入ります。兄弟車なのに似て非なるところですね

Img_0487

ちなみにカングーも

Img_0078

同じく下から入ります。いや155も156も殆どのクルマが下から入ります。
いや、下から入って何とか、上から入るとどうとか言うのではないのですが

もう一度上の写真を見てください。

Img_14251

矢印のストラットの取り付けの位置から先が写真ではわかりにくいのですが、どこかロアアームの付け根からまっすぐ平坦な方向でナックルに入っています。

Img_1428

どこかまっすぐに見えません?
一方、僕の166では

Img_00521

少し上に曲がっているように見えます。というか僅かに弓なりになっているような。

もう一度別アングルから、赤い方

Img_1430

どうです? これ、Eくんが見つけたのですが、やはりこれが原因かと
ストラットの取り付け位置から先が、まっすぐもしくは下に向かって曲がっていたら、当然車高は上がります。しかし、上の写真のようにストラットの取り付け位置から先が少し上に向けば車高が下がります。

ハッキリとは言えませんがこれ、ほかの車種のロアアームをひっくり返して使っているのかもしれませんね

いずれにしても、いまさら新たにロアアームを取り寄せて、サイド組み換えもできません。と、なると

Img_1414

きるべーし! ひと巻きだけね

で、組んで見ると

Img_1418

愛媛の伊予柑 良い予感

よ~し、並べてみようsign01

Dsc00052


Dsc00053


Dsc00057

良い感じでしょう。

乗り味もサイコーです。

ところで、この赤いスーパー。
売りに出ることになりました。詳しいことはカーセンサーに近いうちに出します!
本当に大事にしてくれる方にお売りしたいです。

本当に購入をご希望の方はビルシュタインの166と乗り比べも可能です。
必ず、電話にて予定をご確認ください。

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