« アルファロメオのTIPS | トップページ | サタのスプレーガンの違い »

2016年5月31日 (火)

成約御礼 ダイハツタントカスタム

タントカスタムのご契約をいただきました。心より御礼申し上げます。

Dsc00833

平成20年2月ですから、この型になって最も早い時期の個体です

しかしこのクルマはなにしろ高額。
そして異様なまでに程度の良くないクルマが多いのです。

ここに至るまで、新旧タントカスタムを10台ちかく見ましたが、必ず
強烈なタバコ臭、コゲ跡、シートのシミとこれだけでも強烈ですが、これに加えて事故暦と言うオプションも付いてきます

それもことごとく強烈で、サンバイザーを起こすと、ルーフライニングのバイザーの部分以外がまっ黄色とか、

それ故、程度がいいクルマはとても高値で取引されて、びっくりする値段になります。
まあ、新車が200万弱ですから中古が高いのはしょうがないと思います。

Dsc00834

今回は奇跡的に良いクルマで予算どおりで買えました。
工具フェアのあった土曜日の午前にオートオークションのUSS群馬にて買ったのです。

ユーエス群馬と言えば、去年のちょうど今頃、善光寺に行ったときに新幹線から撮った写真をこのこのブログで紹介した覚えがあります。

Dsc06685

これを今回はオークション側から見ますと

Dsc00703

このようになってまーす

Dsc00702

こちらUSS群馬会場。オークション開催日はお昼ご飯がタダで食べれます。

Dsc00705

ハンバーグ定食。ちなみにこの前日の金曜日はUSS埼玉会場でハンバーグ定食を食べました。さらに余談ですが、この日の晩御飯もハンバーグでした。

Cadjauzviaea_7i

え?予想通り? そりゃすいません。

オークション会場は藤岡インターのそばでして、藤岡ICの近くにはららん藤岡があります。

Dsc00706

かなり大きな施設でして、いろいろな施設があります

Dsc00707

その中でも好きなのはやはり・・・

直売です。

Dsc00708

Dsc00709

カリフラワー買いたかったのに、忘れちゃった。

Dsc00712

水曜日に高崎に行って、金曜に藤岡に行って、2度同じような方向に足を運びました。
ちなみにこのUSS群馬、MPIとはなかなか相性がよくて、これまでにも僕の166、ポルシェ996など比較的息の長いクルマたちを買っております。

まあ、話はずいぶん脱線してしまいましたが、タントを見てみましょう

Dsc00836

わかりますか?この広さ。後部座席のレッグスペースはベントレーの後部座席と同じくらいあります。さらにパワースライドドア+センターピラーレスがさらに大きい車内感を増幅させます。

Dsc00841

ヘッドスペースはどこまでも高く、比較する対象がありません。しいて言うならバス?・・・

Dsc00844
Dsc00838

ドアも90度以上開きます。チェックロッドが壊れているのかと思いました。
壊れていると言えば、サーブ900のボンネットフードを初めて開けたときは慌てました。
わかる人にはわかると思いますが。

Dsc00842

当たり前のようにオートエアコン、キーレスエントリー、電動格納ドアミラー、4席パワーウインドウ。しかもこのクルマ、ターボ付きですから、高速道路もすいすいです。

Dsc00845

食パン型なんて言い方した人がいましたが、まさにそのような形。
高くても人気があるのがわかりますねえ。

ちなみにこのクルマは長いお付き合いのお客さんの息子さんのクルマ。
先日、前周りを修理したクラウンも

Dsc00440
Dsc00508

長い付き合いのお客さんの息子さん。
MPIも今年で20年。おぎゃあと生まれた赤ちゃんも、成人になる年数だものなあ

« アルファロメオのTIPS | トップページ | サタのスプレーガンの違い »

国産車」カテゴリの記事

コメント

お忙しいところに先日の長文メール、失礼いたしました。
SAABのボンネットの一文を読み吹き出しました。
自分も最初あれを開けた際は、まずはどう開くのかすぐにはわからず、開けたら開けたで先端が地面にぶつかるんじゃないかと焦りに焦り…という記憶があります。
ルノー5やBMW E30等々、以前に乗っていた逆開きボンネット車が懐かしくなりました。

ブログご覧頂きありがとうございます。つまらないブログで申し訳ないです。

素敵なクルマの数々ですね。
最近はまず、逆開きのフードは少なくなりましたね。
国内ですといすゞは多くの逆開きフードを世に送り出しました
ベレット、117クーペは言うに及ばずピアッツアも。そしてなんといってもファーゴです。
ファーゴはいわゆるワンボックスカーですが、車内のエンジンリッドが逆向きに開くのです。
普通はシートごとアリゲーター状ですが、ファーゴは逆だったのですよ。

是非またブログに遊びに来てくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 成約御礼 ダイハツタントカスタム:

« アルファロメオのTIPS | トップページ | サタのスプレーガンの違い »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ