« 残念なこと | トップページ | インテリジェントキーの合鍵作り »

2016年4月28日 (木)

超・残念なこと

ちょっと前のはなしですが、実は、いや、当たり前なのかもしれませんが、ついに完成の166

Dsc00118

長く長くかかってしまいましたが、全ての作業が完了しました

Dsc00119

と、行っておりますが細かい作業は結構あります。
まあ、そこは置いといて

Dsc00151

エアコンガスも入れて、ロードテストに出ます。

なんと! よーく冷えるエアコンですが、ちょっと寒い。
暖かくしようとしても暖かい風がでません。なんとミックスフラップのエラーが

ショックのあまり手がでません。

あれほど楽に作業したのに

Img_0569

うーんまたエアコンが振り出しに戻ってしまった。
フラップアクチュエーター。いつもは単体試験するのに、今回に限りしなかったんだよなあ

Dsc05273

Dsc05276

これは2015年2月の作業風景

たいがい行っても、普通に作動するので、今回割愛したら、狙い撃ちです。

ぐやじい~!

もうひとつ

Dsc09989

Dsc09929

なぜか なぜか車高が下がらない

ノーマルのスプリングとはいえ異常に高いのでせう。

A11の純正スプリングなのですが、スプリングは僕のA1と互換があるみたい。
中古部品の痛いところ。車体番号までいろいろ聞くわけにいきませんで・・・・

上は僕の166、下は今回の166。明らかにアッパーアームの位置が下に引っ張られています。

Dsc09931
Dsc09930

バネピッチが拾いからバネレートの違いか? はたまたチョイ長いバネか?・・・・

ああ、残念なり~

« 残念なこと | トップページ | インテリジェントキーの合鍵作り »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/63546852

この記事へのトラックバック一覧です: 超・残念なこと:

« 残念なこと | トップページ | インテリジェントキーの合鍵作り »

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ