« 帰ってきた75 | トップページ | 乗り辛いなと思ったら・・・F1、セレスピード、デュアルロジック »

2016年4月 1日 (金)

アルファロメオ166 足回りについて

今回、赤いスーパーに入れたモンローリフレックス
どうしてもイメージが先行して扱うのを遠慮してきましたが、ビルシュタインで性能は手に入りましたが、乗り心地を犠牲にしてしまいました。
そこでモンローですよ

Img_0727


Img_0757

まだ走らせていないので、乗り味はわかりませんが

Img_0771

この赤い166にはビルシュタイン+アイバッハサスでした。定番ですが・・・

Dsc00030

去年仕入れたブルーのやつも同じく

Dsc00034

ビルシュタイン。バネはメルベだったかな?

Dsc00032

18インチのホイールだとかっこいいですね。
でも、オリジナルホイールだと

Dsc09362

少し低くなりすぎちゃう。当然乗り味は硬くなるし、18インチで40タイヤにするとさらに硬くなる。おまけにビルシュタインで硬いと

Dscn5061

Img_0086

やっぱり、ノーマルのバネで十分ではないかと
ノーマルホイールならですが。

ところで、166の足回りは慣れていても超大変。

Img_0073

リアはこんな事しないと交換できないし

Img_0584

フロントスタビブッシュはなんとクロスメンバー外さないと交換できないし。
そもそも、純正で、スタビブッシュの供給そのものがないし

整備性はすこぶる悪く、時間と手間がかかります。
となると当然、費用に反映されてしまいます。

この自動車は、いやアルファロメオ全体的に整備性は悪いか

Img_0837

このクルマもついにと言うかやっとと言うか

Img_0838

ついにエンジンがかかりました、3ヶ月ぶりに。

Img_0840

もう出来上がりも近いです。

ところで、このクルマ、アーキュレーのマフラーとフロントパイプが付いていましたが、

Img_0205
Img_0206

フロントパイプはこの通り、再起不能ですが

Img_0192

マフラーは生きていまして、こちらが実に素晴らしいサウンドです。
走れるようになる日も近いので、楽しみですね。

Img_0834

コンデンサーのOリングを替えている図。

無敵の166ももう少しか

« 帰ってきた75 | トップページ | 乗り辛いなと思ったら・・・F1、セレスピード、デュアルロジック »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
質問があります!
サタのガンを初めて買ったのですが、パターンは全開で吹いてますか?
吐出は何回転ですか?
使い終わったらキャップはカップに入れますか?
わかならいことだらけなので教えていただけると幸いです!
ちなみに塗料はロックでクリヤー用に使う予定です!

こんちは!
サタのガンですか?
参考になるかわかりませんが、パターンは基本的な塗装はいつも全開ですよ
吐出もほとんど全開です!あと1回転ぐらいで調整ツマミが外れてバネが飛び出しちゃうくらいかな?

で、サタは日本とアジア向けの商品以外に日本の塗料のテストをしていないと思うので
なんともいえませんが、少なくとも僕の知りうる限りでは、10:1の塗料+ビニールブースならイワタのガンのほうが確実にうまく塗れます。最近の国産塗料も良くなって来ているようなので、今は違うかもしれませんね。
キャップはカップの中にいれませんよ~!


返信ありがとうございます!
なるほど、今はイワタの極みを使っていて何の問題もなく吹けているのですが臨時収入でつい買ってしまったので戸惑ってます!
明日から頑張ってみます!

あ、もうひとつ。
サタのガンはエアを大量に使いますのでなるべく太いホースで使うと良いですよ
ブース内で減圧して1.5-2kgくらいで使うと良いパフォーマンスを発揮します。

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
またわからないことがあったら宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/63426774

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ166 足回りについて:

« 帰ってきた75 | トップページ | 乗り辛いなと思ったら・・・F1、セレスピード、デュアルロジック »

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ