« フォルクスワーゲン・ビートル オルタネーター交換 | トップページ | アルファロメオV6のエンジン単体整備 最終編 »

2016年3月 9日 (水)

海外のマセラティ

写真は現在の姿ではありませんが、以前にタイミングバルトなどの整備をしたときの状況です。実は必要な部品を買いまして

Img_0458

実際に買ったのは、この部品↓

Img_0452

エアバルブ、アイドルバイパスバルブ・・・ 名前はいろいろあります。要はスロットルバルブのバタフライが全閉の時に一定量の空気をシリンダーに流してアイドリングを維持する装置です。

アクセルを踏んでいる時には仕事はせずに、主に
アイドリング
冷間のファストアイドル
パワステの末切り
エアコンコンプレッサーのON時

などのアイドリングとアイドリング時の負荷がかかる時にストールしないように仕事します。
このマセラティのバルブはソレノイドバルブになっていて空気が通る道を細くしたり広げたりしてアイドリングスピードを変えています。このほかにステッピングモーターを回して空気を送り続けるスタイルもあります。

このバルブが悪くて、アイドリングが安定しなかったので、思い切って交換に踏み込みました。でも・・・案の定、日本には全く在庫なく中古品もありません。
この部品、似て非なる部品が存在していてそちらは使えないと聞きました。

そこで毎度おなじみ海外に活路を求めたわけです。

この手の部品は何故かほとんど例外なくイギリスにあります。
事実、ウチの部品の輸入先は50%以上がイギリスです。
ついでドイツ、アメリカ、その他ヨーロッパ

今回は部品をebayで買ったのですが、出品者の方と仲良くなって、電話で話すほどになりました。
マンチェスターの人で、ショップ出品ではないけどアマチュアセラーで、さほど訛りも強くなく話しやすい感じでした。

その人が自分のクルマを送ってきてくれまして・・・

Img_09321

クーペ いやグランスポーツって書いてあります

Img_09331

すごいキレイです

Img_0928

右ハン!F1

Img_0930

黒革/赤ステッチ。これ高かったんじゃないかな?

Img_3382

Img_3383

アンテナあるからオットーチリンダリかな? やはり右ハンドルなんです、存在するんですねぇ。
ガラス越しにハンドルが見えます

3b998de77b784838a79df88ea4b476db
6e52750fa2db45589f538923374a215f

GTVのカップカー。欲しい~

佇まいが日本っぽくないですね。当たり前かイギリスだもん

クルマ好きは万国共通、楽しく盛り上がって携帯電話なのに40分くらいしゃべってしまいました。
僕が最初、日本に来る予定を聞こうと思って電話したら、留守番電話になってしまったので、なんとなく吹き込んでいたら、夜11時頃に先方から電話をかけてきました。
よく、非英語圏に電話かけてきたなあ。

でも今の携帯電話はちゃんと国番号からディスプレーに出るんですねえ。
前の携帯電話は通話すら出来なかったのに(かけて来たのは通話できるけど)

へたすればショートメールが打てそうな感じでしたよ
便利なり最新技術!

« フォルクスワーゲン・ビートル オルタネーター交換 | トップページ | アルファロメオV6のエンジン単体整備 最終編 »

マセラティ」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です(⌒-⌒; )
右ハンドルのマセラティ、受注は出来るけど日本ではほとんど選ぶ人がいないんだとか
まぁ今は新車を買える身分じゃないんで、中古車サイトばっかり見ておりますが(>_<)
右ハンドルが存在しないランチアは、やっぱり英国には入ってないんでしょうかね〜?

いたきちさーん おひさしぶり~
ランチア、イギリスじゃあダメみたいですねえ。ちなみにこの時の電話で、そのクアトロポルテは左ハンドルなの?って聞いたら、僕のどの説明が悪かったのか左ききと勘違いされて、(クアトロポルテは)左だって言うんですわ、僕がえ?イギリスは左(ハンドル)もLeagalなの?って聞いたら 「左ももちろんOKだ」 「へえ、左(ハンドル)はilleaglだと思ってた」と僕
「日本だってそうだろう?」と・・・ なんかハナシがかみ合わないと思ったんだよな。
なんでわかったかといいますと、僕も左利きなのでケータイで写真撮る時左手でシャッター押すと、画像が逆さまになってしまうのですよ。
そりゃあ左利きは合法に決まってますよ。

なんだかアンジャッシュの漫才みたい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海外のマセラティ:

« フォルクスワーゲン・ビートル オルタネーター交換 | トップページ | アルファロメオV6のエンジン単体整備 最終編 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ