« 今日は午後から沼田へ | トップページ | 異業種に触れてみて »

2016年1月 8日 (金)

アルファロメオ155 部品が少なくなってまいりました

去年からお預かりのアルファロメオ155

Dsc07856

※写真は夏に預かった時のもの

Dsc00094

整備のために再び入庫中・・・・
まるで、エアコンが動かなかったので、一応点検中。

Dsc00097

殆ど大気圧・・・・ 

Dsc00095

このクルマサービスバルブが扱いづらいところにありますなあ

Dsc00096

こんなところ。部品の見積もりが揃うまでちょっと様子見

Dsc00105

ガスを400g入れましたが、クラッチは不動のまま。ヒューズなど点検はしていませんが、一筋縄ではいかない様子・・・

一筋縄でいかないのは、どうやら見積もり中の部品です。
2年くらい前に赤い155を修理した時

Dsc09974

このときはヒーターコアやタイベルのセットなどぜんぜん部品の手配は困らなかったのに、急激に部品が手に入りにくくなっています。当然そうなると価格も高騰し始めます。

正直、思いもしませんでした。

タイベルは国内では、コグドベルトそのもは比較的簡単に手に入りますが、ウオポンとテンショナーはかなり少なくなっています。
海外にもその余波はあって、付き合いのあるサプライヤーの多くは、close out されたあとは再入荷されていないみたいです。

海外でも品薄感がありますね。

やっぱり、この手のクルマは乗れる時に乗るのが、その人にとって乗り頃なんだと思います。
迷っている人は今のうち。そのうちデルタ・エボみたいになっちゃうかもよ~。

しっかしクロの155、販売店は納車の際にエアコンどうしていたのかなあ?

買うのは簡単、維持するのは大変 そんな事にならぬよう、ヒビのメンテナンスが大事ですぜ

Dsc00133

あれっつ? こ、これは・・・・・!

Dsc00134

うわーん これは一体どうしたことやら。

こちらこそ、なかなか一筋縄では行かないようですなあ。

« 今日は午後から沼田へ | トップページ | 異業種に触れてみて »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/63029692

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ155 部品が少なくなってまいりました:

« 今日は午後から沼田へ | トップページ | 異業種に触れてみて »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ