« 時とともに去りぬ | トップページ | 跳ね馬って本当はどうなの? »

2016年1月14日 (木)

iPhoneってそんなにいいですか?

契約はしましたが、早くも全く使わなくなった僕のiPhone6S。寝る前以外ほとんど使わないので、1週間に1度の充電で済むのは良いですが・・・
やっぱり買ってもスマホアレルギーは治りませんでした。

正直言ってこれのどこが良いのかさっぱり理解できないのです。
まずそこかしこに何故??と言うような疑問がいろいろ出てきます

例えば、メール設定も買う時にmpi-bp@softbank.ne.jp と希望したはずなのに
いつの間にかmpi-bp@i.softbank.ne.jp になっています。設定すれば元に戻ると聞きましたが、最初から出ないようにすれば良いだけなのに、なぜ勝手にそのようにするのか?

さらに何故メールボックスとメッセージボックスがそれぞれあるのか?

手が汚かったりすると電話などでれないし、娘が勝手に指紋認証設定したら、機械が読めなくて往生しました。そのくせ、セキュリティーは立派です。AppleIDとソフトバンクIDとさらにそれぞれのパスワード。そして画面を開こうとするとパスワード。
さすが外車です。いらない物のオンパレードです。

いつでもどこでもフルブラウザで見れるのは良いのですが、ピンチインしてみないと、僕には何も見えませんし、家のパソコンで見れば事足ります。メーラーの確認ならガラケーでもできます。あんなちっさなタッチ画面で、長文やましてやブログなど考えただけで恐ろしいです。

おまけにおサイフケータイもスイカも外部メディアも赤外線通信もありません。
防水、防塵でもありませんし、間違えて誰かに勝手に電話をかけてしまうこともありません。

それでも尚、便利なのでしょうか?

くそ間抜けなSiriも使えませんし、そもそも使う用途がありません。

もちろん便利な所もいっぱいありますよ
カメラの性能は素晴らしいし
音楽プレーヤーとしてもよろしい
基本的にどんなサイトでも見れる

でもそれってPCがあれば事足りるように思えてならないのです。

一所懸命に設定したり、頭抱えているのを見るとガラケーはホントに素晴らしい。

満員電車の中で出してマージャンゲームをやっていてふと顔をあげると、ちょっとした疎外感は感じますけどね。

ひょっとしてみんなガマンして使っていませんか?

え? おっさん? そういうことなんですかね?

« 時とともに去りぬ | トップページ | 跳ね馬って本当はどうなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iPhoneの場合、
大手3社の携帯事業者のショップで購入したiPhoneを
例えば、液晶破損してしまった場合、購入したショップで修理・交換出来ない、
そして、原則、代用機貸し出しサービスを行っていないことですね。

従って、
修理するには、iPhone正規修理代理店に修理依頼することになりますが
都内23区内は、その正規修理代理店の数は比較的多いです。
ところが、都内23区外になると極端に代理店数が少なくなりますね。

例えば、東京・調布市や府中市に住んでいる方が、
iPhoneの修理を出すにあたって、1番近い正規修理代理店は、
新宿区あるいは吉祥寺まで出向かなければなりません。

これが東京都以外になると更に店舗数が少なくなり、
県内に正規修理代理店が1店舗しか無いところは、
少なくありません。

そのため、
修理をおこなってもらうために、正規修理代理店に出向いても
あまりにも混雑している為に、当日、修理受付してもらえず、
結局、次回の「来店予約のみ」しか出来なかったということが
多々ありますね。

これをどう判断するかは、個人個人の価値観に委ねます。

ちなみに、僕は、アンドロイドのスマホとタブレットを愛用して、
IPhoneは、現実が上記なので所有しないようにしています♪

こんばんわ。

まったくその通りなのですよ。
吉祥寺のお店、イーブーム吉祥寺店で店頭の18万キャッシュバックに目が眩んでしまいました
お嫁さんも娘もiPhone5からの乗換えにも関わらず、設定にヒーヒー言って、それでもアンドロイドは買わないという、プロパガンダにまんまとほだされて、毎日文句を言いながら使っています。

通話の品質もソフトバンクは良くないのもいけません。
ちなみに買って2週間後に液晶のガラスにヒビを入れてしまいました。

どうしたもんでしょう?

iPhoneの液晶画面のヒビや液晶破損は、昔からの「持病」デス!

僕は、前職、携帯事業者の代理店に長く働いていた経緯があるのですが
退職後も守秘義務契約を守る必要があるので
インターネット上で詳しく話せないことをご了承下さい☆

正直、iPhoneの液晶画面割れは、1日に少ない時でも2人ぐらいは
大手キャリアショップに来店します!

その都度、
キャリアショップでは修理・預かり出来ないことを説明していましたが

「何で、こんなに割れやすい商品をお客様は、使うのだろう?」
「毎日使うにも関わらず、壊れて困ってしまうのは、お客様自身のハズ‥」

と、思ってましたヨッ♪

それにも関わらず‥ほとんどのお客様は、「iPhoneを指名買い」

アルファロメオを指名買いするのとは意味が違います!

その点、国産メーカーのスマホの液晶画面は、
かなり意識して、落とすことを前提で設計されているので、
絶対に割れないとは言えませんが、耐久性は、はるかにありますね!

どちらにしても
液晶画面にヒビが入ってしまった以上、
数回落としてしまうと完全に割れてしまうと思うので
iPhoneを購入した時に、
AppleCareプラスという「過失や故意による事故を補償する」オプションサービスは
加入されましたか?

加入していなければ、
iPhoneの現状の状態から判断して
AppleCareプラスに加入することをオススメしますが
下記の後者の加入方法になるかな!?

〔参考:Appleホームページより抜粋〕
AppleCare+は新しいiPhoneと同時に購入するか、iPhoneの購入日から30日以内に以下の方法で購入してください。

直営店のApple Storeで購入する(iPhoneの点検と購入証明書の提示が必要です)
0120-27753-5に電話して購入する(お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/63068490

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneってそんなにいいですか?:

« 時とともに去りぬ | トップページ | 跳ね馬って本当はどうなの? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ