« 電装のトラブルの元凶では? | トップページ | 先生、やっぱ3コートは大変っす »

2015年12月21日 (月)

新たなる166

突然ですが、アルファロメオ166を買ってしまった。

Dsc00030

00年のA1。
先に断っておきますが別に166の専門店とか特化するつもりはないですよ。
たまたまなんですよ。

でも166は好きではあります。
昔は買いたくてもなかなか買えませんでしたからね。平成12年って言ったらMPI作って足掛け4年。大変な時ですよ。

でも最近、おかげさまでいろいろな166を見せていただく機会が増え、
僕のポラリス・シルバー
ボルケーノ・ブラック
プロテオレッド
・・・・
あれ、なんだっけ?神戸のTさんやノリスケさんちのは何ヴェルデ(グリーン)だっけ?

そして今回のオデッセイ・ブルーです。

Dsc00031

かなり黒いですが、紺です

Dsc00032

社外ホイール、社外サスです

Dsc00033

ホイールを覗き込んでみると

Dsc00034

ビル足!

Dsc00037

OZのウルトラレッジェーラ!

Dsc00038

それほどでもないベタベタ。

でもね。オチがあるんですよ
ATに何か問題があるようです。

Dsc00040

ZFのATはいわゆるリンプモードになると3速固定になります。
走り出しはゆっくりと、走行はエンジンブレーキがかかったよう。

さらに、なんと言ってもDレンジやRレンジに入れると「ガン」っと後ろからかかとを蹴られたような衝撃でユーザーに故障を知らせるので、すごく不快な思いをします。

他にもドアロックがかかりません。リモコンキーに反応しますがロックはかかりません。たぶんメインロックが悪いか、リレーが悪いか・・・
他にはどんな故障があるのやら

おいおい直そうかしら。

« 電装のトラブルの元凶では? | トップページ | 先生、やっぱ3コートは大変っす »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。私のグリーンは「アルゴグリーン」という名前ですよ。166の記事楽しみにしています。

ご無沙汰しております、その後モブログご覧頂き誠にありがとうございます。
そうそうアルゴグリーンでしたね。
そして近いうちにヌヴォラの塗装の記事もアップします。いや、あの色は大変でした。

その後お車の調子はいかがですか?
なかなか調子を伺いに行くのは難しいですが、何か機会があればお会いしたいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/62914085

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる166:

« 電装のトラブルの元凶では? | トップページ | 先生、やっぱ3コートは大変っす »

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ