« やっぱり今年も・・・ | トップページ | ランチア・カッパ再考 »

2015年12月 3日 (木)

アルファロメオ166の外装修理

今年の2月にエアコンを修理した166と思わぬ再会です

Dsc09580

どうもリアドアあたりに違和感が

Dsc09583

ぬおっ!

Dsc09585

かなり広範囲の修理が必要です

Dsc09589


Dsc09591

ほとんど側面を塗装するようです。

さてこのクルマ。一番の特徴は

Dsc09592

この特殊な塗装です。

Dsc09593

世の中ではオーロラとか、ヌヴォラブルーと呼ばれています。何度も書きますが何故か写真に写らないんですよねこの塗装のすごさが

Dsc09627

夜、工場の中で撮影するとほんのり黄色味が浮き出ます。
実車は気味が悪いほど黄色が出ます。

Dsc09629

実際に作ってみました

データは3コート塗装色です。グランドは黄色未が僅かに強い白です。
ベースがいきなりこの色です。

おそらく隠ぺい力が弱いので、1色目に白を入れるのでしょう。
スタンドックスから実車配合がいくつか出ているので、追々調整していきましょう

しっかし、すごい色調。同じ色なのに明るさや角度で

Dsc09641
これが

このように
Dsc09640

いやー伝わらない

Dsc09639

これならどうだ?

Dsc09638

いやー、やっぱり伝わらない

Dsc09635

ぜひ実車を見ていただきたいです。

ところで、再会といえばこちらは1ヶ月で再会です

Dsc09594

この間直したのに~

今回はもっと派手・・・いやちょっと強く当たってしまったようです

Dsc09622

Dsc09623

フェンダーは大きく変形して、おそらくはピラーも影響があるでしょう

Dsc09625

リアドアはアウタースキンパネルが破れて中が見えています

Dsc09626

リアフェンダーのロックピラー付近も相当内側に押し込まれています。

Dsc09643

こちらは修理が終了したルノーセニック。オーナーがお待ちかねです。
12月に入り、一気に入庫が忙しくなってきました。12月らしくなって来ました。

がんばらねば!

« やっぱり今年も・・・ | トップページ | ランチア・カッパ再考 »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/62801710

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ166の外装修理:

« やっぱり今年も・・・ | トップページ | ランチア・カッパ再考 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ