« 納車続きの土曜日 | トップページ | ハイエースの修理 »

2015年11月23日 (月)

アルファロメオ166 再考

早いもんで今年もあと一ヶ月ちょっと

来年になると2月に車検が来るウチの166

Dscn5061

写真は2年前に車検を通す際に足回りのリフレッシュなどを行ったときの写真

瞬く間に2年が通り過ぎたなあ。
問題は次の2年を通すか否か。

750a07c41590a2d4de6eef1e2a2c6cd0

B51bba607b3a3fec632d40cbd36899dc

今、10万キロを3000kmほど廻りましたが、およそ足回りも、ボディもデザインも心底満足しています。
こんなデザインのクルマ、なかなかないもんなあ
9ad5cfadfd07c27eb4487b200491b658

Ead0eabeebed8aaf2318cf09073f13f9

今度はタイヤ、再度エアコン。しかも今回はダッシュを外さないと修理できないところ。
今は未だそんなに起こらないけど、たまにエアコンのエラーが出て上側の吹き出し口からしか風がでなくなります。

タイヤは225/45-17ですが、このサイズだとブリジストンにはアドレナリンから上しかありません。当然結構な値段です。
そこで215/50-17のアイディアをTさまから拝借して

Dsc05883

履いてみるか? ところがブリジストンは絶対かっこよくならない理由があります。
本当に伸縮性が優れているためにひっぱりタイヤにならず、ゴムゴムチックな感じになってしまうのです。そこで、このピレリーのドラゴンもマネしようかと思ったら・・・

Image201


このタイヤ意外に高いのね・・・・

さらにタイミングベルト交換から丸4年。6年乗ってどれくらいの痛みかも見届けたいし・・・

でも今度は重量税も重加算税かかっちゃうしなあ・・・・

天秤にかけるとどっちにしようかしら?
なにしろカッパもあるしなあ?

« 納車続きの土曜日 | トップページ | ハイエースの修理 »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/62737973

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ166 再考:

« 納車続きの土曜日 | トップページ | ハイエースの修理 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ