« 成約御礼 アルファロメオ166 | トップページ | そうだ神社に行こう »

2015年10月11日 (日)

アルファだらけに

昨日はアルファロメオな日でした。

1番目はお客さんが来る前にとウチの166のフロントバンパーをささっと交換

Dsc09426

同業のみなさん、166のバンパーの取り外しは・・・
166のバンパー交換なんかする業者なんかもういないか

上側のカバーリングパネルを取り外して、ラジエターグリルの上側ぼビスを全て外します。
グリルは車両中央に向けて、内側に数センチずらすと外れます。決して引っ張ったり、こじったりしてはいけませんよ

Dsc09427

上側4本のボルト、下側5本のビス、横側左右3本づつ 横側下側左右1本づつで外れます。
その際に車両下側角にある呼び径8mmのビスが見えますが、フォグランプブラケットのビスなので外しません。

右側にはヘッドライトウオッシャのホースがありますので、まずは車両から来ているフィッティングをギザギザ部分を押し込んで外します。

ちなみこのクルマ、何でとは言いませんが何回も外しているので、国産車以上のスピードで外せます。

Dsc09428

特に少々骨なのがこの3本のボルト。長いエクステンションバーが必要です。
左側より、右側はウオッシャタンクがあるので、ライナー側から手を突っ込んで作業しますが、手がキズだらけになります。

Dsc09429

取り急ぎ付属する小部品、フォグや網を移植します。
網を押さえるギザギザのクリップ、通称ワニクリップは一度マイナスドライバーでピンをこじ開けて、バンパーに挿してからプライヤーでつぶした方が楽に作業できます

Dsc09430

そうこうしていると1人目のおきゃくさま到着~

マフラーが爆音系で、ボーザルのマフラーに交換希望とのこと。
Dsc09432

いわゆるフェイズ1の終わりの頃のようですね。
すごくキレイなクルマでして

Dsc09434

ノビテックのペダルカバーが(ピンボケですいません)シビれます

Dsc09445

ネロ(黒)系なのですが、かなり赤が強い、Nero Fuoccoと言う色みたい。
166のネロ ボルケーノとはまた違う色なのです。

ちなみに生まれて間もないお子さんと奥様と一緒に来店いただき、そのもう一台のクルマもなんとクライスラー・イプシロン。

とんでもないエンスーご一家でした。

一組目のお客さんがお帰りになった後、再び組み付け作業です

Dsc09436

早い早い♪ あとはライセンスプレートホルダーの取り付け

その後、赤い166の商談のお客さんがいらして

Dsc09359

赤い166は運転できませんから、僕の166を乗っていただいたりして楽しい時間を過ごしまして

5時からはこれまた新車からワンオーナーの155TS

Dsc09444

エアコンの修理の下見でお預かりです。

まだ、燃料タンクの交換の155も終了していないのに・・・

Dsc09193


Dsc09295

なんか長く預かってしまって申し訳ないです。

でもみんな趣味のクルマで、いいですね。
ノアや軽自動車に乗って、いつかはアルファロメオ、マセラティなんて思ってブログを見ているそこのお父さん。
いっちょ、乗ってみませんか?相談にのりますぜ。
楽しいお休みの過ごし方ができますよ。

« 成約御礼 アルファロメオ166 | トップページ | そうだ神社に行こう »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

濃厚なアルファロメオの車達ですね~♪

写真を見ていても楽しめますが、
やっぱり、
アルファロメオの楽しさは、
自ら運転した方が、はるかに幸せになれますネッ♪

さて♪
155の燃料タンク修理は、
全く急いでいませんので、
気にしないで下さい♪

お気遣いいただきまして、
ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/62452945

この記事へのトラックバック一覧です: アルファだらけに:

« 成約御礼 アルファロメオ166 | トップページ | そうだ神社に行こう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ