« そうだ神社に行こう | トップページ | ベントレー・アルナージの納車整備 »

2015年10月13日 (火)

アルファロメオ156 マフラー交換

今回は、爆音すぎて困るマフラーの交換。

意外や意外、社外のマフラーはネットで中古のものを見つけるのは簡単ですが、純正のマフラーなど、静か側のマフラーを見つけるのはなかなか難しいのです。

Dsc09464

今回は、ボーザルのマフラーセットに交換。

Dsc09465

Dsc09467


Dsc09466


まあ、フロアジャッキでの作業なので、いい写真がありませんが、触媒より後ろを全て交換します。

爆音がおとなしくなってくれれば良いのですが

アルファから送られてきたボーザルのマフラーです。言うところの正規品ですね。
今や、FCJにちょっと古いマフラーハンガーラバーなんかを発注すると、ボーザルのロゴにアルファの純正部品番号を張った部品がくるほどの蜜月なボーザル

Dsc09462


Dsc09463


Dsc09468

かなり音が小さくなりました。ヌケもよく良い感じ。

Dsc09469


Dsc09470

買ったはいいが音がうるさくて困っているみなさん。
お気軽にご相談ください。思ったよりリーズナブルなものですよ。

このボーザルは海外でも有名なブランドで、さすがアルファと言った感じですね。

Dsc09472

作業の後は、いつもの「頂」でちょっと飲みまして。
Dsc09471

お酒が無いから、近くのローソンに行こうかと思ったら、頂でビール+お通し+お酒1号なら
飲みに行ってしまおうかと。
いやいや車検の打ち合わせなんですよ。って信憑性がないか。

« そうだ神社に行こう | トップページ | ベントレー・アルナージの納車整備 »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/62469413

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ156 マフラー交換:

« そうだ神社に行こう | トップページ | ベントレー・アルナージの納車整備 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ