無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

« 成約御礼 日産セレナハイウェイスター | トップページ | アルファロメオ155とバモス »

2015年5月 5日 (火)

今日はクルマを離れて

毎日のようにブログを書くといろいろな人が見てくれているようで、一番最初にスタートした頃は、頃は日に2-3人の人しか見てくれなくて、どんな人が見ているのだろう?などと想いを馳せていましたが、最近は日に200人近い人が400件近くのページを見てくださっているようになりました。
いろいろな方にブログ見てるよといわれるようになり、最近ではウチのお嫁さんが何かのキーワードで検索をかけたら、僕のブログにぶつかり、何か見たような風景が・・・と思ったら、自分の所だったなんて事があり、なんと身内からの申し入れにより、記事を修正した事すらあります。

しかし多くの方に見ていただけるのは大変にありがたいことです。
人により、あの記事がよかった、あの記事が面白かったなど、ご意見を賜ることもあり、また、プロレスやお酒の話は良いからクルマの事を書いてというご意見や、クルマばかりではなく他も書いてとか、板金の記事をもっと書いてと、人によって感じることはずいぶん違うようですね

さて今日は仕事もないので、お嫁さんを連れて朝から直売に行きました

Dsc06479

写真が悪いのですが、あきる野ファマーズセンターです。

Dsc06481

たいへんな田舎・・・ いや風光明媚な場所にありまして、ここら辺一面は時期になるとトウモロコシ畑になります。

Dsc06478

特にトマトが有名で、朝一番で行かないと必ず売り切れる有名なトマトみたいです。

どんなにうまいトマトかはまだ食べていないので分かりませんが、今はまだハウス栽培なので価格が高いです。

いつ行っても買えなかったので、今回は9時のオープン目指してやってきたのですが、9時15分に到着したときにはすでに売り切れで、今回もダメかあと思っていたら、第2陣がやってきたようです。

群集心理は恐ろしいもので、皆さんどんどん買って行きますが、一袋700円はちと高すぎるように思いますが・・・
このトマトについてはインフレなのでしょう

そこからかなり移動しまして、次は狭山市のはずれか所沢市か入間市の市境のJAの直売あぐれっしゅげんき村 に行きました。結構交通が流れていても1時間かかりましたから30kmくらいは離れていたと思います。

Dscn8537

この写真は以前撮ったものですが、店内はなかなかの活気です

Dsc06482

小学校4年生女の子がカブを使った料理で何かのグランプリをとったとの創作料理を、今晩のお酒の友に買いました。

他にもここはお米が安いです。この地方に住んでいると農作物には実に恵まれます。
おいしい野菜ばかり。スーパーの野菜が買えなくなってしまう

ところで市場やJAなどの相場や取り決めで値段が決まっているのかはわかりませんが、おしなべてあきる野つまり東京より、埼玉で野菜を買うほうが安いです。葉物野菜で40円くらい、ブロッコリーなどは値段が同じで、大きさが倍くらいみたいな。トマトは量が多少減りますが半値でした。

帰る途中、初めてくら寿司に行きました。

ここは画期的なシステムなんですねえ。

Dsc06483

注文の仕方は分かったのですが、どうやって来るのか分からず、ぼーっとしていたら店員さんがやってきて、早く注文の品を取ってくださいと言われました。

いやいや来てませんよというと、上に特急レーンがありますから見てください!と言われて良く見ると、確かに特急が注文を載せて待っていました。ダイヤを相当狂わせてしまったかもしれません。

食べたすし皿は画面下側のダストシューターみたいな所にぶち込みます。ボーリング場のような音と共にお皿が吸い込まれていきました。スプーンやおはしも投入しようとしたら、あわてて店員さんがやってきて止められました。ジャミングしちゃうみたいです。

皿5枚でガチャガチャができる仕組みみたいで、子供たちにはいいかもしれません。

あんまり旨いという感じはありませんが、以前行った入間の回転寿司よりは良いと思います。それと面白さはありますね。

帰ってきて、今度は近所のホームセンターで、少々買い物

なにを買ったかというと

Dsc06486

今年もやるのですねえ、ゴーヤ。去年、プロや経験者の方も育てるのが難しかったというだけあって、惨敗に終わりましたが、今年こそがんばりたいです

Dsc06487

うーん物欲がにじみ出ている名前のゴーヤ。今年こそがんばってゴーヤちゃんぷるーを喰ってやるぜ。

Dsc06488

そして、メダカも買って来たのでトンボのヤゴに食われないようにこちらも対策しました。

ゴールデンウイークもあとわずかですね。

« 成約御礼 日産セレナハイウェイスター | トップページ | アルファロメオ155とバモス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/61543907

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクルマを離れて:

« 成約御礼 日産セレナハイウェイスター | トップページ | アルファロメオ155とバモス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31