« 今日はクルマを離れて | トップページ | ダーティーハリー »

2015年5月 6日 (水)

アルファロメオ155とバモス

今日は午前中からお客さん

Dsc06493

結構なベアリング音。
ファンベルトテンショナーかと思ったら、反対側。
点火コイルの下くらいから音がします。

うーんこれはクラッチのスラストベアリングか?

週明けから作業します。

最近は国内で部品がだいぶ少なくなっているようです。

先日、会社の本棚を掃除していたらこんなカタログが出てきました

Dsc05816

ボーサルですね。
155の車検の際にマフラーのつりゴムを純正で国内の部品販売店に発注して、来た部品にはこのBosalのロゴの上から、アルファロメオの部品番号が貼り付けられていて、びっくりしたもんです。

海外でもOEMブランドで名前の出るメーカーですね

他にも

Dsc05817

ANSA やFoxの輸入元ですね。
おそらく、フェラーリのエキゾーストの部品を頼むとたぶんアンサのマークが入った袋で来るんでしょうね

思えば、ヨーロッパはブランドの国ですから図らずもメーカー毎の価値の売り方を知っているのかもしれませんね。

さて、ゴールデンウイークも終わり。今年のゴールデンウイークは結構仕事したなあ

ところで、午後は車検のバモスを引き取りに行ってきました。

よく、仕事をしている人で、クルマはゲタ代わりと言う人がいます。

ゲタ代わり・・・・ だからメンテナンスにお金をかけない
           だから壊れたら困るからメンテナンスは大事

この二通りに分かれます。
クルマにお金をかけない人に限って、他の移動手段がなく、クルマが壊れると翌日から移動方法に困窮し、困り果ててしまいます。しかし普段から修理工場との関係を軽んじるあまり、どこか修理工場が手を差し伸べるところがありません

今回のバモスは初めての車検のお客さんで、過去の履歴を知らないのでどうかと思いましたが、ちゃんと要所要所で、ホンダでそれなりの規模でメンテナンスを受けていました。

分かっている人は分かっているのですねえ。

みなさん、履物クルマを大事にしないといけませんよ!

« 今日はクルマを離れて | トップページ | ダーティーハリー »

アルファロメオ」カテゴリの記事

コメント

オイラは下駄というより、スニーカー感覚ですかねえ
足には違いないですけど、ヨーロッパメーカーのカジュアルスニーカー的な(゚▽゚*)

業務連絡(?)です
明日のお昼頃に工場見学( ´艸`)(笑) する予定でございますが
ご都合は如何でございますでしょうか?
カッパバルケッタの視察がまだですので…(◎´∀`)ノ

いたきちさん
お世話になっております。

明日!
ずばり、日を変えることはできませんか?
明日、殆ど工場におりません。午前中から少々遠方(神奈川県伊勢原市)に引き取りに行った後、すぐにまた県内ですが、少々時間のかかる所へ納車です。夜も出張で、エアコンの整備を希望するお客さんと打ち合わせがあります。
ちなみに土曜日も新車の納車で都心に行くので1日居りません。

ありゃりゃ、それは都合つきませんね〜
明日は諦めますけど、近い内にまた行きたいと思いますので
その際はよろしくお願いします(^o^)/

すごいすいません。
ぜひ直接お会いしたいですし。
わざわざ遠方からいらしていただくのに....

これに懲りずぜひまた来てくださいね。
このたびは本当に申し訳ありませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

155です
ブログ楽しみに読ませていただいております
大事に乗りたいので、修理お願い致します
時間があれば、バラしている所を見させて頂きたいと思っています

お世話になっております。
来週から作業に入りますので、その際はこちらで・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/61549903

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ155とバモス:

« 今日はクルマを離れて | トップページ | ダーティーハリー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ