バルケッタの先行点検
日付が変わってしまったので本日になってしまいましたが
バルケッタをご覧になりたいお客様がいらっしゃるので、先に軽い点検を
2年ちかく商品化が行われていたので、どれほど傷んだかと思いきや
エアコンは問題なく冷えますし、至って走りは良いです
なにはともあれ、エンジンオイルを交換。量や質に異常は見られません
下回りも、多少の滲みはありますが、おしなべて良好
でもマフラーはサビサビ。交換が必要です
サスペンションやブーツ類は全く問題ありません。
青いストラットがまぶしいです。最初から青いのかな
一方リアは赤ショック。例によって例のごとくサイドブレーキ一体型のリアキャリパーです。ブレーキパッドの残量が3mmくらいしかありません
平成8年車ですが、走行距離も短く、長い時間が過ぎた割にはかなりキレイですよ。
しかもこの当時にして可変バルブタイミング付きです。
しかしそのヴァリーエターはあまり良くないようです。
と言うことで
1.タイミングベルト+テンショナ+ウオーターポンプ
2.サーモスタッド
3.リアブレーキパッド
4.エキゾーストパイプ
5.各種オイルとフィルター類
6.タイミングヴァリエーター
の交換が必要なようです
さて、明日はどうなりますでしょうか?
いや、今日だった
« いろいろな人がいます | トップページ | ランチアの部品 »
「フィアット」カテゴリの記事
- パンダが街にやってきた(2018.11.26)
- グランデプント フュエルキャップのひもの交換(2018.02.04)
- 在庫車両を掲載しました-フィアットグランデプント(2017.12.15)
- グランデプントスポーツ完成秒読み(2017.12.07)
- グランデプントの全塗装 細々部品編(2017.12.02)
コメント