無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

« NWOBHM | トップページ | 冬の散歩道 A Hazy Shade of Winter 黒龍 »

2014年12月16日 (火)

寒い夜だから

今日は寒かったですねえ。朝は晴れていたのに急に曇天から雪、あられです。

出勤した時間が最も気温が高く、あとは超低空飛行です。
でも鈑金塗装の世界は水を使った仕事が多いのですけどね

お昼の弁当を食べる前に

Dscn8559

外気温は3℃です。しかし塗装を焼き付ける為に、塗装室は常夏です

Dscn8560

思えばこの外気温に対して70℃まで上げるわけですから、灯油は蛇口をひねったように使用するのですよ

Dscn8561
長くいるとカメラが壊れるかもしれないのであまり写真はありません

20分でがっちり乾燥します

Dscn8586


いろいろ作業しましたが外気温は4℃を超えることはありませんでした。冷蔵庫って何度だっけ?
建物の中と外の気温が大差ないです

ボールペンが書けなくなったり、トイレの水が流れないなど寒い所ならでは苦労があります。
それでも室内、室外共、普通に水が出たのでまだまだ暖かいかもしれません。本当に寒い日は11時過ぎまで、どこも水がでませんから、まだいくらか気温が高いのかと思います。

今年は雪が降るのかなあ? 
夏と冬、どっちがいい?と幾度となく話すことがありましたが
夏は暑くなると逃げ場がないので、冬がいいと。冬はどんどん厚着して凌げますが
冬はどんなに対策してもあまりの寒さからの脱却ができず、この時代に足の指にしもやけを作ったりします

結局 真夏、真冬共に最も厳しい時はどうにもならんのですよ

« NWOBHM | トップページ | 冬の散歩道 A Hazy Shade of Winter 黒龍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/60820981

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い夜だから:

« NWOBHM | トップページ | 冬の散歩道 A Hazy Shade of Winter 黒龍 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31