無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

« 寒い夜だから | トップページ | 新しいクルマの修理 マツダフレアクロスオーバー »

2014年12月17日 (水)

冬の散歩道 A Hazy Shade of Winter 黒龍

冬の散歩道といえばサイモン&ガーファンクルですが、映画レスザンゼロのサウンドトラックでバングルスが演奏した冬の散歩道もいいですね。
もっとも僕らの世代に散歩道といえば「パリの散歩道」ゲイリームーアです。
まさかフィギュアスケートで、故ゲイリーの曲がかかるとは思っても見ませんでしたが

冬の散歩道なんてロマンチックなレベルではなくて本当に寒いMPI
寒さを凌ぐのに防寒対策は必須です。

今年はユニクロの商品がアツイのです
59_085571


うーん 画像は寒い

このユニクロの「極暖」シリーズ 本当に暖かいです。
べつに広告するわけではないのですが、ワークマンなどの商品はインチキとは言いませんが、パッケージに書いてある通りのことは ことごとく期待外れに終わり、ニオイの少ない靴下は他のどの靴下よりクサくなり、暖かいはずの下着はことごとく寒くなります

ところが、このエクストラウオームシリーズは本当に暖かいです。

そんな寒い冬を心も体も熱くさせる日本酒。

ここ最近は福井の黒龍ばかりを飲みました

Dscn8592

黒龍の本醸造と逸品。安いのに素晴らしいパフォーマンスです。2000円でおつりが来ますからね!そこいらの大吟醸と大差ないレベルです。

吟醸酒以外は今後、九頭竜レーベルになるようですが、うまく行く事を願います
なにか大きな転機があるとき、精米機が変わるのか、なにが変わるのか知りませんが、谷川岳も明鏡止水もあんなにおいしかったのに、ある時を境にかなり味が変わってしまいました

僕の舌が肥えたとも言えますが酒好きの人の何人かに声を掛けて多くの人が同じ事を言うので、あながち間違えてはいないかと

そして今は黒龍のいっちょらい。もう何年ぶりでしょう。

Dscn8612



本当においしい! 2500円レベルでは敵無しでしょうね

皇太子さまも好んだと言う皇室御用達 みなさんもいかがですか?

« 寒い夜だから | トップページ | 新しいクルマの修理 マツダフレアクロスオーバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593247/60826161

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の散歩道 A Hazy Shade of Winter 黒龍:

« 寒い夜だから | トップページ | 新しいクルマの修理 マツダフレアクロスオーバー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31