« モダンアルファロメオ | トップページ | 日産バネットNV200の修理  つづき »

2014年11月20日 (木)

女性ボーカリスト

みなさん、こんぬつわ。意外な事に先日紹介した朝倉さやの「方言革命」を持っていたので、早速借りて聞いてみました。僕はタッチしか聞いた事がなかったので楽しみです

112521

アルバムを通して聞いてみると、かなりのポテンシャル。
しかし訛りがキツすぎて半分くらいしか歌詞はわかりません。

訛りってすごいですねえ。何いってんだかわからないんですから。
以前、フィアットパンダのイタキチさんがいらしたとき、彼は岩手県の方にもかかわらず、完全に理解できる日本語をしゃべっておりましたが、僕に手加減してくれたのでしょうか?
はたして山形の方は本当にこんなしゃべり方なのでしょうか?
以前、山形のさくらんぼの有名な所に、古いクルマの買取に伺ったさいには、普通に会話したんべなあ

さて、内容はと言うと、失礼ながら、お金の掛かってない感じのほとんどオーバーダブのないボーカルがかえって臨場感を呼び、スタジオライブみたい。

民謡上がりの独特の歌唱法でファルセットを使わず、尚且つ1発で殆ど狂いなく目的の音階まで上げてきます。腹式呼吸も完璧で、あまりのレガートな歌唱に、極端な話、ボカロみたいにすら感じさせます。

全盛期の浜田麻里より声が出てるかもしれません。
41al10mncl
そりゃ、言い過ぎか。

本人(プロデューサー)も意識してか、途中明らかにメタリカのEnter sandmanの一節が出てきます。でも意識しすぎで、民謡の節回しが強くなりすぎてかえってつまらなくしているように思います。とにかくこの手の演歌系はヴィブラートが激しく、いかにもそれらしいサウンドになってしまいます。このバイブレーションがなければ良いのになあ

浜田麻里ともShow-ya
51cl46xz6nl
とも違う、それでいてかなりパワフルなボーカル。昔から、民謡出身者に優れた歌い手さんがいましたが、最近は演歌や民謡などがヘビーメタルとクロスオーバーする事が決して珍しくなくなり、この人あたりもなんかやってくれそうですな。

ところでヘビーメタルと言えばTシャツですよ

先日、ebayで安いTシャツの出品があって、このサイトでほしい人を募ろうと思っていたら、びゅーんと円安が進んでしまい、買えなっかったのですが...

_57
Kgrhqzhoe83w0d5obpc4f2gto60_57


どーですか? いいでしょ? 80年代のHMを好きな方ならね

どちらも8-9ポンドです。190円を掛ければ良いのですが、問題はオフィシャルじゃないみたいです。ごく少数ですが、安っぽいとかサイズがおかしいなどの悪い評価もありました

押しなべてオフィシャルではないものは縫合やサイズなどかなり怪しいところがあります。
こちらもヘビーコットンを使用しているとのことですが、果たしてどうでしょう。
国内のヤフオクなどでもブートのシャツは売っていますが、オフィシャルに比べて、やはり品質的には相当落ちます。
とはいえ、触ってもいない商品を品定めするのはよくありません。
取り寄せて見てみたいのですが、あまりに円安が進んでしまいました

25487f

こちらオフィシャル。

64067_1

こちらもオフィシャル・・・・

オフィシャルと謳う商品はほとんど2000~3000円(今日のレートで)と少々高いのであります

でも、布の厚さや縫合の強さなどは比較にならないイメージがあります。
先のブートと思しきTシャツは、ブルガリアからの出品でした。

うーん、取り寄せて、着てみたい。
次回、輸入する際はこのサイトでほしい人も募ってみようかな

« モダンアルファロメオ | トップページ | 日産バネットNV200の修理  つづき »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女性ボーカリスト:

« モダンアルファロメオ | トップページ | 日産バネットNV200の修理  つづき »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ