あのクルマ
今月はヒマだなあ。
今年最も売り上げが悪くなりそう。
でもそんな時にしかできない仕事があります。
在庫車の仕上げです。
先日手に入れたバンパーのクルマ
お隣の155は既におヨメに行っちゃった
バルケッタは?
あの大雪にも桜散る春の日も、夏の熱い日々も越えて今日、バンパーが来ました。
すごいデザインです。
カバーを被った親元が見えますね。
リアバンパーはキレイですが、フロントバンパーは...
外した後の保管の際に落としてしまい、使えなくなってしまいました。
このバンパーは他のバンパーと違い、なにか割れやすいのか?
PCとはポリカーボネイトです。大変強度があり、熱に強く かつてバンパーの新材料として期待されましたが、高額な材料ゆえあまり流行らなかったイメージがあります。
当時190/150系のジェミニ(いわゆる街の遊撃手)のバンパーに採用されましたが、高価な材料ゆえに大変高価なバンパーになってしまったのを思いだします
今や、ポリカーボネートと言えばヘッドライトが一般的ですね
ところが紫外線や高温多湿で時間が過ぎるとポリカも弾性を失い、変質してきます。
変質してしまったバンパーは もはやポテトチップスのように脆くなってしまい、瀬戸物のような割れ方をするようになります
と言うことで取扱いには細心の注意を払って作業するようですね。
« ドライブにおススメのJ-pop | トップページ | 今日のMPI »
「フィアット」カテゴリの記事
- パンダが街にやってきた(2018.11.26)
- グランデプント フュエルキャップのひもの交換(2018.02.04)
- 在庫車両を掲載しました-フィアットグランデプント(2017.12.15)
- グランデプントスポーツ完成秒読み(2017.12.07)
- グランデプントの全塗装 細々部品編(2017.12.02)
コメント